BMW320iツーリング顛末記

初めての外車【BMW E91】とのお気楽日記!(駆け抜けられない年金生活)

ヘッドライトの曇り

2008-06-22 23:35:47 | 
大雨の中伊豆長岡の病院までお見舞いに行きました。

帰り着き荷物を下ろしてふとヘッドライトを見ると両方のライトともひどく曇ってます!

以前にも洗車中に曇りがでてディーラーに言いましたが取り合ってくれませんでした。

最近ディーラーの会社が変わったばかりです。
今度の会社もどんな対応をしてくれるのか心配です!






最新の画像もっと見る

39 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (/// K)
2008-06-23 00:26:07
こんばんは。
私のも曇りました。
去年の点検で左右ともに交換してもらいました。
うるさいのでフロントがしぶしぶって感じです。(笑)
その後、曇らないような気がします・・・
と、言うか自分で乗ってないので気がつかないのかも。
対策品が出ていればわからないです。
あの仕組みではどうやっても多少曇るのではないかと思います。

私の90はBOSCHでもHELLAでもない聞いたことないメーカーのライトユニットでした。
返信する
Unknown (yas)
2008-06-23 01:11:42
僕も左右一回づつ交換していただきました。
それでもたまに曇りが出るときはありますねー

うちのディーラーはノベルティグッズは殆どくれませんが、こういう点はケチったり、渋ったりしないです。長時間停車した後の始動時ブレーキが硬くなるってのも4回目で治りました。。

保証があるうちでもそんな対応だと、切れてからはもっと怖いものがあります。ぢゃんぢゃん言っちゃいましょう。。
返信する
絶対交換してもらいましょう (YYS)
2008-06-23 07:53:24
おはようございます。

私、以前交換してからライトの曇りは出なくなりました。ぜひぜひ交渉してください。

Dが渋ったら、Dを変えるぞ!!くらいの勢いで♪
返信する
Unknown (シュナウザー)
2008-06-23 10:02:36
私も交換してもらいましたよ!
購入して半年後くらいでしたが対策の加工品があるとの事でしたが結局アッセンブリーで左右すんなりと全て交換になりました。Dの応対も問題なかったです。
返信する
Unknown (E90Life)
2008-06-23 10:29:16
何処までを巨そうするかでしょうね。。。
うちのもたまーに曇ってますが、そうでない時も。。。
水でも中に入っていたら速攻でクレームなんでしょうが悩みます(笑
返信する
Unknown (じゅんぺい320)
2008-06-23 12:19:18
こんにちは~!!
これは酷いですね。
曇りの話は良く聞く話ですが、これは酷そうです(汗)
無事交換できると良いのですが・・・
返信する
Unknown (kazu335)
2008-06-23 15:27:30
このユニットは気圧の関係上、完全な密封ではなく、その穴から水が入った場合に曇りが発生するそうです。

自分の前車の場合がそうでしたが、一度発生するとなかなか消えてくれなくて、とっても気になりますよね(^^;

ここは是非、強気で・・・(^^)
返信する
Unknown (アガサ)
2008-06-23 18:03:31
コレって梅雨時期にはず~と曇ったままになっちゃいますよね。
morihanさん優しいからなぁ~。(^^)
なんなら私が付いて行ってビシッと言ってあげます。
そしたらなんかおごってください。(爆)
返信する
Open (chandra)
2008-06-23 20:49:06
むかしはシールドでしたが オープンエアタイプになってからは、逆にわたしは曇らなくなりました・・汚れもすくないし・・・

早めに直してもらわないと困りますね・・
(;一_一)
返信する
ウチのも・・・ (Chadie)
2008-06-23 20:52:34
洗車の時に助手席側だけ曇る時があります(泣)
ただ、時々なのとエアインテーク側なので半ば諦め気味ですが・・・
どうせならもっと徹底的に曇れば文句も言いやすいのですが(^_^;)
返信する

コメントを投稿