おーい!おかん!

~京都・山・自然・お神輿大好き~

最近のピラティス~ふと気づいた

2018-01-18 | ピラティス
浅草寺二天門横のカンザクラが見頃です。梅の前のこの時期、カンザクラは頑張ってるんですよ~~

時間を作ってはピラティスに通い、股関節痛がやわらいできた最近、ふと気づいた。
先生に「骨盤真っすぐ!右が上がってる!ほら!」とどやされながら、1時間のクラスを夢中で過ごすんですが、
もしピラティスをやっていなかったら、こんなポーズは出来ないで年をとっていたんだな、というのがある。

V字バランスって、ありますよね。足の親指を持って、膝を伸ばしたV字になるんですが、いつの間にかできるようになっていた。
腹筋を使って、動かずに遠くの物を取れる(仰向けに寝て、起きて、が軽くできる)こりゃあ便利。炬燵から出ないで、ティッシュとかごみ箱とかに手が届く。モノグサさんにこそピラティスですな
「筋肉おばあ」目指さないと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。