おーい!おかん!

~京都・山・自然・お神輿大好き~

最近はピラティスとヨガをセットで

2018-07-31 | ピラティス
最近のトレーニング・・・ピラティス60分の後、ヨガ75分が定着しています。どちらもキツイけど、全く違うキツさだから2コマ続けられる。
体はもちろん、集中するので頭もキツイ。
週1の私のお楽しみタイムです。この2コマに助けられて、嫌なことを頭から追い出してリセット出来る。
精神的な疲れには体を動かすことです。呼吸も深くなるので、ぐっと力んで緊張していた色々な場所がきちんと緩みます。
緩まないと頑張れないからね。
背骨と股関節が良い位置に落ち着き、体幹にも効いています。お臍の奥が鍛えられていることを実感。お腹の調子が良いことったら!
先日は、風邪をひいていましたが、重症化することなく治ったのはこのトレーニングのおかげだと思います。
階段でコケそうになっても、コアトレーニングをしているので踏ん張れる。あはは。良いことずくめ。
ピラティスとヨガで「心と体の筋膜リリース」なんてね。
自分の体と心のご機嫌伺いしながら、試行錯誤しながらの日々です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。