おーい!おかん!

~京都・山・自然・お神輿大好き~

本日のピラティス~すでに筋肉痛

2017-06-11 | ピラティス
11時半に終了した、本日のピラティス・・・もう筋肉痛が来てる・・・
ということは、明日はもっと筋肉痛??
腸腰筋、というのを鍛えてくれました。調べてみたら、最近流行りの「美尻トレーニング」に大切な筋肉なんです。
さすがはるちゃん。素早く流行りを取り入れてくれていたんだ。
腸腰筋、大腰筋・小腰筋・腸骨筋の3つの総称なんだそうです。インナーマッスル、というやつですな。
股関節にかかわる動きに大切で、姿勢維持とスムーズな足の送り出しに必要なんだって。
私、股関節に悩みがあるからなあ、効きそう。ウエストも細くなるらしい
美しさはもう求めないけど、この筋肉を鍛えると「おばあ」になった時に良さそうです。
「ぴんぴんころり」に腸腰筋ですね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。