ラジオなソウル

ザ ドタンバーズのベース担当で、AMラジオをこよなく愛する、ゴリうらしょうきちの日記

正ちゃんラーメン

2007-09-15 17:27:46 | なんちゃってグルメ
以前に書いた、ものすごい量を出すラーメン屋正ちゃん

その時に教えていた新人に引き継いだので、配達ルートが変わり「正ちゃんラーメン」にも行くことができなくなってしまったのだが、新人が逃げ出すようにやめてしまったのでこのルートに戻ってきたゴリうら。

「昼はなんにしますか?」と助手席さんに聞くと
「正ちゃんにしましょう!」との答え。

「いやでも時間かかるんじゃないですか?」と聞くと、助手席さん自信ありげに
「攻略しました!」とのお答え。

他のメニューはいざ知らず、日替わりランチならまとめて作ってるから、出来上がる12時過ぎに行けば大丈夫、とのこと。

その言葉通り、日替わりならだいぶ早いです。
ちょっと冷めてたりするのが弱点ですが、相変わらず量が多いし大満足!てか満腹すぎ。これでお値段650円ってどうかな?相変わらず、お客を心配させてくれます。

しかし、今年の夏は「正ちゃんラーメン」のおかげで、猛暑を乗り切れたようなもの。金曜にしかいけないけど、金曜日は朝からわくわくですよ!
しかも、中華の店のはずが日替わりメニューが、とんかつだったりサンマだったりとジャンルを問わないとこがサイコー!
たまに、ちょこっとジャンボ餃子2個がつくときは、量多すぎて悶絶してますが・・・
助手席さんがすっかり常連になってたおかげで、帰りにアイスとかももらっちゃたりするし、金曜日はすっかり正ちゃんライフ!

そんなわけで、昨日の日替わりランチ「今日の正ちゃん」!

麻婆ナスになんとおでん!サラダに味噌汁、ごはんに納豆!
ごはんに納豆かけて、麻婆ナスで食べるってなんともスペクタクル。

ちなみに工事現場のガタイのいいお兄ちゃんが、正ちゃんセット(半ラーメン、半チャーハン、もちろんどちらも半ではなく一人前に近い+ジャンボ餃子2ヶ)を食べながら、「こんなに多いのか~」と泣いてました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿