ラジオなソウル

ザ ドタンバーズのベース担当で、AMラジオをこよなく愛する、ゴリうらしょうきちの日記

日曜のPRIDEを振りカエル

2005-06-28 23:23:58 | 格闘技
この日は、なんかすごかったですね。
去年のヘビー級GP決勝や大晦日の男祭りを観に行ったのですが、比べものにならないくらい好勝負の連続で、熱気も圧倒的でした。
ちなみに、温暖化対策ということでエアコンの温度を上げてたので、会場がやけに暑かったのも大いに関係があったと思います。

なんかみんなパタパタと、うちわをあおいでいてまるで昔のプロレス会場のようでした。

試合も1試合目からハリトーノフ出てきちゃうし、ショーグンの踏みつけにノゲイラが素晴らしいガード見せるしで、しょっぱなから飛ばしてましたね、今大会は!

でも試合の前に、すでに興奮するシーンがありました。
全選手紹介で、座席から近かった赤コーナー側に並んでたのが、ノゲ弟、ボブチャンチン、ミルコと来て次が田村、ノゲ兄を挟んで桜庭!と因縁の二人があんなに近くに!と一人興奮してました。

田村と言えば、土曜にDaisy Barで一緒だったバンド、ブライアーさんのドラムの方!
この方がめちゃめちゃ田村ファンということが発覚し、さらにそのお知り合いのマサ斎藤似の方も田村ファン!チャールズさんもボクも田村ファンってことで、それだけいつまでも盛り上がってました。
ドラムの方が、ただでさえコアな田村ファンが、ここに一挙に4人集まってるだけでもすごいことだ!と感心してたと思ったら、おもむろに、オレが田村を始めて見たのはと語り始め、それに続くように、オレはあの試合、オレはオレは、とみんな初恋の思い出を語るかのように、自分の思いをぶつけていたのでした・・・
ベースの方のレスラームーブもプロレスラブ全開で、かなり笑えました。気づいたらドリーと呼ばれてるし・・・(ちなみにドリーとはドリーファンクジュニアという選手で、頭がはげてます)

話がかなりそれましたが、田村の出番ですよ!
しか~し、試合はどうしちゃったのかな?って感じでした、正直なところ。しかしそんな謎なとこも田村の魅力!(なのか?)

しかしこの日の一番の試合は、やっぱ桜庭vsアローナでしょう!
技の抜き方、間合いの取り方など、やっぱ桜庭は天才的ですね。見てる人もウオーウオーと感心のため息をもらすばかり。
しかし、不用意にいって横になったところを思いっきり蹴られ、目尻を切ってからは劣勢のみでしたね。そこが一番悔やまれました。あれさえなければ、勝てはしなくてももう少し違った展開になってたと思います。2ラウンド目が終わった時の桜庭の顔は忘れられません・・・

アームロックをはずした時に狙った腕ひしぎが、うそでもいいからきまっていてくれれば・・・


そんな激闘が続く中、ボクや友達は会場近くのスーパーで買い込んだ焼き鳥をつまみにお酒をガンガン飲んでいい気分だったりもして、試合に胸を締め付けられながらも、気分はなんだかピクニックとわけのわからないまま夜は更けていくのでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿