ラジオなソウル

ザ ドタンバーズのベース担当で、AMラジオをこよなく愛する、ゴリうらしょうきちの日記

今日の正ちゃん!

2007-11-02 20:46:38 | なんちゃってグルメ
二週間ぶりの正ちゃんランチ!

最近一緒に車に乗ってもらっている、ハンパじゃないっすよ~が口グセの助手席さんは、味噌ラーメン好きで正ちゃん味噌はお気に召さなかったようで、ならばとその近くのラーメン屋の味噌ラーメンを食べてもらったら、えらくお気に入りの模様。


「いつもは昼は食べないんですが、千葉行く時は朝メシ抜いてきます!」
なんて言われたら、そのラーメン屋に行かないわけには行かないですよ。

そのくせ「私はあくまでも助手席なんで、昼は任せますよ~」なんて事をいじらしくも言うわけですよ。

でも「じゃあ味噌ラーメンにしますか?」と言った時の目の輝かせようといったらもう!

いくら「私に気を使わないで下さい」なんて言っても隠しきれません!


なわけで、しばらく正ちゃん封印となってしまったわけですが、本日は抜けられない用事との事で助手席さんはお休みだったため、ならばと喜び勇んで正ちゃんランチ!

今日のメニューは、ちょっと衣が黒いけどトンカツとコロッケ、マカロニサラダとやけに具だくさんのけんちん汁にキュウリのぬか漬け。
これでもかなりの量だけど、さらに生卵が付いてるって事は、卵かけごはんを食べてって事ですね。
ごはんが大盛り過ぎてて、卵をこぼしてしまいましたよ…
次回は、ごはんにちゃんと穴を開けて、卵の軌道を確保しなくては!

なてわけで、やっぱり大満足の正ちゃんランチ。来週も来たいんだけどなぁ…


あと、なんと正ちゃんラーメンが「ぐるなび」に出てるんですね。

お母さんが一人で切り盛りしてるので時間がかかってしまいますが・・・の文にクスッとしました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうこ)
2007-11-04 12:14:44
おいしそう~~!!ユウコのランチは最近もっぱらセブンのおでんwwおいしいよ~。

最近ヤケ気味なユウコでした。ドタンバーズの曲きいて元気出します。
返信する

コメントを投稿