ラジオなソウル

ザ ドタンバーズのベース担当で、AMラジオをこよなく愛する、ゴリうらしょうきちの日記

ヘイ!ホー!レッツゴー!

2005-03-28 22:43:34 | 生活
とうとう念願のラモーンズDVDを買ってしまった。
最近発売された、「RAMONES RAW」という作品である。
家に帰って、さっそく観ようとテレビをつけたら、「MIB2」がやっていて、なんとなく最後まで観てしまい、ついでにビデオに録ってあった「TVのチカラ」をついつい観てしまい、終わってビデオを止めたら、今度は「GET SPORTS」がやってたので、思わず観てしまい、気づけばもう寝る時間。

なわけで、結局観る事ができなかった。ちゃんちゃん…

しかし、まだ観てないボクが言うのもなんだが、この作品はホントすばらしいんです。
ちょっと前に、タワーレコードに行ったらこの映像が流れていて、隣で観ていたいかつい兄ちゃん共々、画面の前から動けなくなってしまった。
時間にして20分強。

その見ず知らずの兄ちゃんと、言葉を交わす事はなかったが、お互いのラモーンズ最高~ってオーラは感じ合えたはずだ。

そんなこと事は、まったく持ってどうでもいい話であるが…

なにがいいって、ライブももちろんだけど、オフショットが抜群だった。
スペインだかアルゼンチンだか、どこかの国でライブを終えて、ワゴン車で移動しているのだが、メンバーが乗ってる事に気づいた、車やバイクやチャリ、そして歩いてたファンが、ラモーンズの写真やら、ポスターを拡げて全速力で、追い掛けて来るのだ。
しかも、その数がどんどん増えてくるのだが、言葉が通じなくても、ポスターを拡げて、オレ達ラモーンズが好きなんだ~って、みんながみんな必死にアピールしてる姿に、胸を打たれたし、やっぱりラモーンズは、みんなのヒーローなんだよなって再確認できたのもうれしかった。

日本では、元祖パンクバンドって扱いくらいだったりするが、実はとても偉大なポップグループだった。
トリビュートアルバムに参加した豪華なミュージシャン達がそれを証明してると思う。

ジョーイもジョニーも、もういないけど、ラモーンズはこれからも、みんなのヒーローとして、記憶されていくのだろう。



かなり、アホだったりもするが・・・


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貸して~! (ジョニー・ドタンバー(てつ3%))
2005-03-29 15:15:02
観たいよ~。けど、未だ再生機器持ってません。いいかげんヤバイですな。
返信する
貸しますよ~! (ゴリーラモーンしょうきち)
2005-03-30 01:39:12
ニールヤングとドリフも待ってますよ~
返信する
Unknown (キックしろー)
2005-03-30 02:06:29
いやこの場合ドリフは違うだろ。カテゴリー的に。
返信する
いやいや (しょうきち)
2005-03-30 02:28:08
ある意味ロック!って、ちょっと無理があるなぁ・・・
返信する
なら良し! (キックしろー)
2005-03-30 02:56:25
わんこソーメンはロケンローです。
返信する

コメントを投稿