ラジオなソウル

ザ ドタンバーズのベース担当で、AMラジオをこよなく愛する、ゴリうらしょうきちの日記

ギンガ・ギンガ

2008-12-23 23:12:10 | ペリカンオーバードライブ
左からしゅう&トレモロウズのしゅうさん、オグラさん、ペリカンマスオカさん。

O,Aの後、この三人が始めに出てきて、お互いの曲をカバーするわけですが、どの曲もその曲の持ち味と歌い手の個性が相まって、今日のイベントのすごさを予告するかのような最高の幕開けとなりました。

トップに登場のペリカンオーバードライブ。
なんとマサルさんタキシードですよ!しかし、他の二人はいつもな服装でそれがまたこのバンドらしく微笑ましかったですな~

ライブも1曲目からテレフォンでトップギア!
演奏もいつも以上に気合いが入ってたようで、かっこいいったらありゃしない。
音が歌が体に刺さりまくりです。

なんと当日できた新曲も披露!
クリスマスの歌なので、たぶんギンガ・ギンガでしか聴けない歌になるんじゃないでしょうか。物悲しさとマサルさんのコーラスが光りました。

そこから畳み掛けるような名曲の数々で、あっという間にラストの「だから言わないで」でノリノリに終了!大満足でした!!


次のオグラさん。
自称インチキオルガン弾きの吟遊詩人。
今のこんなご時勢にこそ、特に必要な歌な気がしました。
寒々しさ、殺伐な空気にふわ~っと光を与えれる人だと思います。
オグラバンドも良かったし、途中から出てきたアネモネさんのベリーダンスも凄すぎて、世界が広がりまくりでした。特濃ステージ!


しゅう&トレモロウズ。
宇宙です。あの世です。ぐにゃぐにゃです。宇宙から落ちてきた男ですね、しゅうさんは!
カバーがもうカバーを超越してますね。オリジナルもいまだに頭をグルグルしてるし、なんとも不思議な感覚に包まれてしまいましたよ。すごい!それしか言えませんがすごい!


最後はセッションで素敵な時間が終了!大満足でした。

3組とも、仲は良くてもまるっきり音楽性が違っていて、それでいてどのバンドも素晴らしくてなんともすごい人が集まっちゃった、とんでもないイベントですね、この「ギンガ・ギンガ」は!

来年が今からもう楽しみです!