こちら噂の情報局

酒のツマミになる話題をセッセセッセ。独断偏見は”味付け”です※文中の敬称は略。

リョーマの休日

2020-11-15 | 日記
亡き友を弔う散骨のために土佐の高知を訪ねた。
雨男にも関わらず、幸いにして天候に恵まれた。

親族から遺骨の一部を2年近く預かっていた、残る1人の親友Yとようやく。
金比羅さんで祈り、道後温泉で身を浄め、四国を南下。
友と計画しながら、コロナに阻まれていた弔いの旅。
ようやく早朝の桂浜の砂浜を踏みしめた。

15日が龍馬の命日でもあり、海をこよなく愛する故マグロ船長と2年越しの『あばよ!』
太平洋の波間に消えた友よ。
3人の仲間の句読点をつける事が出来た。
水平線には真っ赤な日の出。
我らの旅路には、ぴったりの風景だった。
今はたっぷり追憶に浸りたい。
詳細はまた、ゆっくり綴ることにする。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボス)
2020-11-15 23:39:13
ご苦労様でした。
きっと親友も喜んでいるでしょう
返信する
こちウワさまヘ (くりまんじゅう)
2020-11-15 23:53:49
いいお天気で良かったですね。
きっとマグロ船長も喜んでおられます。
今年の龍馬の誕生日は 忘れられない日になりましたね。
返信する
Unknown (奈良のほっとけ様)
2020-11-16 07:28:05
すばらしい供養をしてもらって、マグロの船長さんも喜んでおられることでしょうね。
いつまでも彼のことを忘れないということは、きっと
お二人の側にいつもおられるからと思います。
返信する
Unknown (こちウワ男)
2020-11-18 17:59:48
ボスさん、くりまんじゅうさん、奈良のほっとけ様さん、恐縮です。Goto高知にマグロ船長が誘ってくれました(笑)
返信する

コメントを投稿