こちら噂の情報局

酒のツマミになる話題をセッセセッセ。独断偏見は”味付け”です※文中の敬称は略。

34歳大谷「ロス五輪出たい」球宴前恒例インタで激白@ヒマワリ種まき男HRダービー制覇

2024-07-16 | 日記
WBC世界一の立役者らしい発言だった。
オールスター前恒例の記者会見でドジャース大谷翔平(30)が五輪野球出場の意向を明かした。
パリ五輪の次は4年後の28年ロス五輪。
その時は大谷34歳、メジャー11年目の円熟期。
ドジャース本拠での開催でもある。
ただ、現時点ではメジャーリーガーの参加は決まっていない。

17日(9時BS中継)のオールスターは「2番DH」スタメンが発表された。
カブス今永昇太(30)は1イニング投げる。
大谷に対する先発は191センチ右腕コービン・バーンズ(29)。
今季9勝、3年連続2ケタのオリオールズのエース。
NLは198センチ新人右腕ポール・スキーンズ(22=パイレーツ)。
最速168キロでデビュー6連勝中の剛腕だ。
きょう16日のホームランダービーに大谷は出場しない。
34号のアーロン・ジャッジ、29号の大谷、両リーグのキング不参加はクリープのないコーヒー(古いか😂 )だ。
だが、盛り上げたのはドジャース同僚Tフェルナンデス(31)。
ベンチ前で大谷にヒマワリの種を撒く男。
準決勝でアレク・ボーム(27=フィリーズ)、決勝でボビー・ウィット(24=ロイヤルズ)を破り 初出場で制覇した。
賞金1億6000万円をゲットした。

なお、大谷は過去3年連続球宴出場で計6打席4打数1安打2四球。
長打はない。
それにしてもメジャーは凄い。
本塁打競争だけで1日ファンを楽しませる。
1年に1回のオールスター。
30球団あるので、最低30年間は本拠に来ない。
熱狂するはずだ。
五輪参加は球界にとって大事
▼大谷翔平「出たい気持ちはもちろんある。国際大会であるオリンピックは特別だと思う。普段野球を見ない人も見る機会が増えてくる。野球界にとっても大事。個人的にも出てみたい」
大谷は驚異的アスリート
▼アーロン・ジャッジ「毎日オオタニがホームランを打つところを見たいね。野球にとってもいいこと。世界的に注目を集める選手。彼が毎日やっていることは驚き。トミージョン手術からの過酷なリハビリ中で体にも苦労の多いはず。打率3割以上、それに本塁打や打点、盗塁もする。驚異的なアスリートだ。彼のハイライトを毎晩見るのが好き。本塁打を打つ姿や左翼、右翼、中堅に広角に打ち分けるところはアメージングだ」 
大谷のカメラ数に負けぬよう
▼今永昇太「昨日の試合後、ナインにオールスターを楽しんで行ってきて、って言われた。みんなの分も楽しんで、いい経験にしたい。大谷との参加は凄く光栄。彼は世界一の選手。一緒にプレーをすること、そういう選手を間近で見ることが自分のレベルアップにつながる。僕も負けないようにカメラの数を増やせるように頑張る」 



コメントを投稿