つれづれなるままに

初めて書くブログ、つれづれなるままに日記を書いてみます

味噌カツ丼 百花百兆 江戸川文化センター

2018-11-18 03:41:55 | グルメ
味噌カツ丼 百花百兆 江戸川文化センター

子供が着物で出演したので、その帰り実家の母・弟・娘二人との五人で行きました。



メニューからnewの文字、新しいメニューの味噌カツ丼を注文です。

スパゲッティより、なかなか時間がかかります。

多分、肉を叩いて、衣をつけて、脂に火を入れて・・・・と、冗談で話していたら来ました。



アツアツ、なかなかのボリュームです。

半熟卵を混ぜて口に運びます。



揚げたてカツは柔らかい、味噌のソースとても旨かった。

そして、特筆したいのはキャベツが酸味の効いたドレッシングと味噌カツがとても合うことです。

冷まし効果もあって、なんだろう、おいしいペース完食できました。

今回、母にごちそうになりました。


PS。嫁いでいるお姉ちゃんも、妹の舞台出演を見に来たので、妹本人も嬉しかったのでしょう。

いやっ、余計緊張したのかはわかりませんが。

そのお姉ちゃんも、義理の妹の結婚式でピアノ演奏するらしく、曲目はホールニューワールド。

5年のブランクを経ての挑戦だそうです。

其のあとも、楽譜も持参していて、家の電子ピアノで練習してなんとか形になったようです。

さて、どんな演奏になったのかは、結婚式には参加していないのでわかりませんが、小さい頃からピアノ発表会と変わらないことだろうと想像しています。

14年間ピアノを習っていたことで、結婚式という大きなところで披露できたのではないかと、親としては嬉しく思っています。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿