つれづれ2

猫と馬

にゃん2015/1/24(土)姿は見えずとも

2015-01-24 07:45:02 | 日記

ヨモ君朝ごはーん! 最近、食欲旺盛のようで、夕ごはん食べ終わって少ししてからごはん場所に来て私を見上げます。さっき食べたばっかりだよねぇ。と声を掛けますが、、、空の器と私を交互に見て、なぜごはんが入ってないの? というような顔をします。無いね。と声を掛けます。少しの間座って待ちますが、あきらめて去ります。少ししたらまた来ます。そして繰り返します。

キナ君朝ごはーん! 今朝は猫朝ごはん後に新聞を取りに行ったのですが、戻ってきたらキナ君が内扉待ちをしてくれてました。ごはんじゃないのに待ってくれるというのはとても嬉しいです。ノデ、抱きかかえてソファベッドに押し倒し、カキカキしまくってあげました。

しばしのち、ソファベッドカバーにもぐったキナのところに、

ヨモが来ました。

隣へ移動。 キナがもそもそと動いたら、

アタック!

何度か繰り返したあと、隣で丸くなって寝ました。

 

昨日ふと思いついたのですが、猫のヒゲって、白しかないでしょうか。。。黒猫のヒゲも白い?

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひげ ()
2015-01-24 16:55:29
うちにいた黒猫のひげは黒でした。口元の毛の色によるのかもしれません。根元が黒くて白のひげ、白いひげが多いけど黒いひげもある猫、なんてのもいました。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-01-25 08:06:08
☆さん、いつも見てくれてありがとう! そうか~黒猫のヒゲはやっぱ黒いのか。茶色ってあるのかな???三毛ひげとか?
返信する

コメントを投稿