つれづれ2

猫と馬

にゃん2018/5/6(日)連休最終日 と、 種まき5日目

2018-05-06 09:20:24 | 日記

ヨモ君朝ごはーん!

キナ君朝ごはーん!

食後の

キナヨモ。

キナが起きないのは珍しい。

あ、ヨモは目を開けてしまった。 お邪魔しました。。。

さて、種まき5日目、

ぎょぎょ、

根が出てます!!!!!

こっちは、、、なんとなく出ているような気がする!!!

ってことで、

土に植えました。去年の実の種の方は根も出ないと思っていたので、ほぼ全部(8個)から出たのには驚きでした。完ぺきに出ていた5個だけ土に植えて残りは待とうと思っていましたが、全部一気に植えてしまいました。もらった種の方はビミョーでしたが、、、こっちも植えてしまいました。ついでにプランターも準備しました。全部で種11個あるので、、、全部はプランターに移せませんが…どうしよう。。。まさかこんなに成績良いとは思っていませんでした。。。少なくとも一つずつは植えたいが… 去年の実の種は、多分、実はならないんじゃないかと思いますが、どうかな。もう一個プランター準備しようかな。

GW最終日、思いがけず盛り上がりました! 土を触ると、なんか、心が純粋になる気がします。ほんの少し花粉を気にしながらも、ベランダで作業して、気持ちよかったです。今日はいい天気ですが夜からお天気下り坂のようです。明日あさっての雨で花粉を洗い流してもらいましょう。