サム&マリンの猫物語

僕は白猫サム!似てないけどマリンとは兄弟さ☆僕達と中年ママのたわごとだよ♪

道・・・

2006-09-23 21:36:55 | サム

僕にだって

冒険心はあるんだぜ

ママは過保護にしてるけどさ

 

チッ

僕のテリトリーの境界線は

ここまでか

 

 

 

 

サムママ

秋晴れの中、チャリで散歩してきました

きのう会社から帰るときに雷雨

チャリを職場へ置いてきてしまったので

そんなわけで

ついでにぐるーと遠回りをして走ってきました

まだ知らない街並みって何だかワクワクしますね

 

実はサムママは地図が大好き

若い頃、地図を眺めて

この道~あの道~通ってとルートを考えては

休みの日になると

でよく出かけました

同じ目的地へ向かうにも

幾通りか道はありますね

当然お気に入りの道があったりして

その道を走りたいがために行くと言っても

過言ではないほど

今はナビの時代

行く先を指定すれば道を教えてくれます

それはそれで便利なんですけどね

 

人生の道はどうでしょう

決められた道を忠実に歩いている人もいるでしょう

風の吹くまま気の向くまま歩いている人も~

自分で切り開いて困難な道を突き進んでいる人も~

どの道を選んでも

道はつながっているんですね

寄り道しても

わき道に入っても

回り道しても

悔いのない楽しい人生ならそれでよし

臨機応変に

道は1つじゃないですものね

 

 

 

横着ママは

ショートカットが好きだろ

楽なほうへ、楽なほうへって

道を選ぶのさ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

 PUSH

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アル廃物 | トップ | 影武者!? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
回り道 (アンスタ)
2006-09-23 23:43:12
大好きです

回り道が無駄だ何て人はもったいないな~なんて感じてしまいます

新しい道を見つけると得した気分

ショートカット?

近道見つけて時ほど『よっしゃー』って思うことないですよね
返信する
昨日は (なおきちどん)
2006-09-23 23:49:44
ビックリしたよ~

7時過ぎてから、杉にうどん食べに行こうと外に出たらいきなり降ってきた!



ワタシの道はねぇ、決まってないんですよ。

なんとかなるさ~って、アチコチふらふらと…

回り道に曲がり角、間違って引き返すこともあるけどね

ただ、人間として間違った道だけは選ばないように…してるよなぁ、たぶん。

してるつもり…なだけだったりして
返信する
深い・・・ (にゃろすけ)
2006-09-24 01:21:29
サムちゃんの冒険物語かと微笑ましく見ていたら、サムママさんにいきなり深い所へ持っていかれました・・・。(笑)

ちなみに私は地図も読めなければ、その場の雰囲気も読めません。もちろん好調台だって読める訳がなく、こうしてその場しのぎの人生を送ってゆくのでした・・・。

返信する
雨? (rinko)
2006-09-24 09:07:28
降ったんですか?気付きませんでした…

そういえば、地下鉄降りたら道路が濡れてたっけ(笑)

チャリで移動できるところっていいですよね~♪

うちは帰りが死んでしまうので、チャリありません… しくしく

サムママのところなら、チャリで海も行けるかも? 
返信する
ワタシは (とみとみ)
2006-09-24 10:05:32
ずっとみんなが通りやすいような道を選んで、

その先頭を歩いてきた気がするんです。

自分の意思と反してもそれを優先に。

でももうそろそろいいかな・・・と思うようになりました。

これからはどの道を選んでも自分に返ってくるだけ。

気が楽です。最後の花火を打ち上げますかね~♪

・・・線香花火だったらどぼぢよー(笑)



返信する
サムママ☆ (サムにゃん)
2006-09-24 23:18:42
アンスタさん

そうそう

無駄なことなんてないんですよ

人生においてもね

どんなことが起きようと

『災い転じて福となす』

転んでもただで起きたらあかんよ







なおきちどん

でもなおどんってさ、ピッと1本の道が通ってるように感じられるよ

ちゃんと自分持ってるちゅうか







にゃろすけさん

まさしく台は読めない

先が読めないからドキドキ楽しめるわけで



でも心臓に悪いか

サムママもその場しのぎですよー

その時その時に勝負賭けてます

そして負けてます・・・トホホ





rinkoさん

海とチャリ・・・なんかいいねえ

今度チャレンジしてみましょうかね

でも違う海に引っ張られそうなサムママです

近くの海がサムママを手招きしてます





とみとみさん

黄門様もうたっておりますぞ

人生楽ありゃ苦もあるさーってね

頑張った分はちゃんとご褒美でかえってきますよ

大花火ですか

線香花火だってすばらしいんですよ

息が長いんですから

ぼちぼち無理せず歩いてください

できることは惜しみなく

できないことはごめんなさいでいいんですよ

返信する

コメントを投稿

サム」カテゴリの最新記事