サム&マリンの猫物語

僕は白猫サム!似てないけどマリンとは兄弟さ☆僕達と中年ママのたわごとだよ♪

忘れた頃に・・・

2007-07-08 11:55:47 | サム&マリン

やってきたね

ママがずっと

欲しがってた掃除機

 

 

でも

お披露目は

明日みたいだぜ

 

 

サムが

そこで寝てるからでしょ

 

 

いまさら

慌てることもあるまい 

マリンは

早く中をみてみたい

 

 

 

 

サムママ

いやはや購入までに

だいぶ月日が経ってました

 

買うということを

忘れていました

 

その間どうしてたかというと

ガムテープが

役に立っていたわけで

『我が家の掃除機はこういうもの』

と、折れた柄を補強しつつ

使用しておりました

 

が、突然思い立ったように

電機店に出かけ

即、購入

 

見て買うまでの判断は

パチ台選びより

早いかも

 

数ある中から

サムママの目にとまった

掃除機君

 

長いお付き合いを

頼みます

 

 

ママって

気が長いのか短いのか

 にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

PUSH

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうは7の日 | トップ | ひんやり »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
掃除機か… (なおきちどん)
2007-07-09 21:51:51
うちも買い換えなきゃなぁ。
ジャマ臭くないようにスタンド型を買ったらさ、吸引力が弱くて役にたたないのさ
オマケにサイクロンだと、猫砂や工場の粉がすぐに詰まってしまって…。
これは何ワット?紙パック?かなり吸う?
使い心地を教えてくらさ~い

よろいなまずのよっちん…まりんちゃんに似てるってことは、うちの愛にも似てるってことだね~
返信する
掃除機は必需品 (matatabi)
2007-07-09 22:19:33
猫のいるご家庭にとって、掃除機は必要不可欠ですよ~。
ガムテ、コロコロも切らせないわね~。
サム君もマリンちゃんも。、興味津々ですね。
返信する
Unknown (すなふにゃん)
2007-07-10 00:39:35
昔の掃除機に比べて最近の掃除機はパワーがすごいですよねぇ。
むかし~の掃除機を使っていたすなふ家。
新しい掃除機が来た時にはものすごい音にビックリしちゃいました。
パワーがすごいんだもん音もすごいよねぇ。
猫毛がすっきり取れるんだろうなぁ~
返信する
うちは (ゆっきはっち)
2007-07-10 21:45:34
わりに新しいけど、引越しのときに吸い込み口の部品がなくなっちゃって、「ガ~~~!! ピ~~~!!」ってスゴイ音が鳴ります…そこだけ買うのもけっこうな値段だから、「う~ん」と思いながら使ってます ところでサムくんマリンちゃんは掃除機怖いほうですか?
返信する
こんにちは^^ (kanata)
2007-07-11 17:16:21
掃除機は必需品ですよね~?w
私も最近購入しました。
それまではもちろんコロコロwww

買い物、私も早いですよ~!
パチ台選びより、全然早いです( ̄▽ ̄;)アハハ…
最近勝ってますか?
こちらは負け放題です・・・Σ(|||▽||| )
返信する
サムママ☆ (サムにゃん)
2007-07-11 22:35:10
なおきちどん
『○イソンは吸引力が落ちません』
なに時代はサイクロンか
ってなわけで親切係りのお姉さんに聞いてみたところ
実際はサイクロンは手入れが大変らしい
1回ごとに掃除をしなければならないとのこと
やっぱ従来の紙パックのほうが楽らしいよ
そんなわけで、サムママが購入したのは
紙パック式のもの
ワット数は今年基準が変わったらしくて
530ワットだが前の600ワットと同じらしいよ
やっぱ新しいのはいいね
カーペットで威力を発揮してるよ

よっちんのシマシマまだら模様が
どことなく似てるんだよねえ
マリンと愛ちゃんそっくりだもんね


matatabiさん
そうそう
ガムテはなかなか重宝するんですよ
よく取れるし、コスト的にも
うちは買いだめしてあるよ
掃除機出すより早いしね


すなふにゃんさん
パワーありますなあ
それによく吸うし
これでサムたちを吸ってみたい衝動にかられます

当分この掃除機君にお世話になることでしょう


ゆっきはっちさん
モーターが廻ればまだ寿命は終わってないもんね
役目が終わるまで使ってあげれば
掃除機君もうれしいことでしょう

うちは掃除機が動いてるときは
終わるまで高みの見物ですよー
しっかり掃除しろって感じで


kanataさん
即、決断派ですね
でもパチとなると引き際がスパッとできない
サムママなんです
最近ちょっと時間がなくて「玉」触ってないなあ
勝ち癖に反転するといいね
頑張れ

返信する

コメントを投稿

サム&マリン」カテゴリの最新記事