笑う門には福来る・・はず

平凡な日常を楽しくつづっていけたらなぁ・・

だめじゃん

2017-10-01 07:27:13 | プール
先週の目標は余裕でプールに行くだった。

なのに月曜日から水曜日までこなして
木曜日に軽い気持ちでバタフライの真似をしたら
腰が・・・

金曜日から自主的安静状態 

数年前は平泳ぎで腰が痛くなり整形に行った。
学習しないんだな

結局姿勢が悪いから泳いで腰が痛くなるんだと思う。
それと、筋肉もそんなについてないってことなのかとも思う。

プールでゆらゆら歩いてるだけじゃダメってことか

反省で始まる10月
反省で今年が終わるのか 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そもそも (さくらえび)
2017-10-01 22:41:29
4泳法できるようになるのは理想ですが
そもそも平やバタは人間の体に適さない泳ぎなのです。

カエルやイルカ?ならわかるけど

ですから無理にやる必要ないのでは?
それで体痛めつけているとしたら体が可哀想

って、ドクターストップをいいことに、クロールしかやらない私が言っても説得力はないけど
クロールだけでも○百メートルとか泳げば楽しいですよ。
さくらえびさんへ (ごまめ)
2017-10-02 08:39:18
コメントありがとうございます。
そうですよね~。
筋肉がしっかりついてないのにそんなことしたら、こうなりますのいい見本です。
水泳教室は正しいフォームを習いたくて参加しているのですが、やはり教えていただくとできるようになりたくなって、ついやってしまい・・
カッコよく泳ぐ目標はしばらく忘れて、筋肉をつけるようにまたスモールステップで頑張ります!

コメントを投稿