gooスタッフのブログ旅日記
gooスタッフ達がいろんなブログをめぐってつづる巡回日記
     








URLをメールで送信する URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
XML

 
いちご狩り特集始まりました!
gooスタッフ佐々木です

本日、goo季節特集で、全国いちご狩りガイドが始まりました




みなさんいちご狩りに行かれたことはありますか?

私は、よく女友達4人でいちご狩りに行きました。
名づけて、

 クイーン・オブ・イチゴ

ネーミングはかわいいですが、時間制限30分くらいの中で
「誰が一番いちごを多く食べられるか」
を競う、単に食い意地のはった女の戦いです。

いちごのへたを取っておいて、最後にその数をごみ箱の前でカウントします。

農園の方には、もう、君達十分モト取ってるよと苦笑いされながらも、狩り続けていました。

確か、4人中2人が3桁(100個)達成してました。
その後、何度みんなでトイレに駆け込んだことか・・・



さて、gooブロガーのみなさんもいちご狩り楽しんできたり、
これから行かれる&行きたい方などたくさんです

写真もすごく、素敵な写真がいっぱいでした~
『いちご』というようにイチ月~月までがいちごのシーズンだそうですよ

高知のつみき キュウブ君だより さん
 キュウブ君がかわいいです
我が家の犬さん
 いちごの花っていちごととてもバランスがいいですよね
未だ うちゅうじんさん
 今年はいちご狩り、行けるといいですね!
毎日。。さん
 甘くておいしいいちごをたくさん食べられたんですね~
So so~☆育児&お気楽日記 さん
 お子様の成長・・・いちごを見るたびに思い出しそうなエピソードですね
今日はどんな日?さん
 おいしそう~ないちご!今年は絶対行ってください!
詩片ノ日々さん
 ふたごのいちご??
コメント ( 6 )   Trackback ( 0 )

« gooブログへよ... 本日のgooスタ... »
 
コメント
 
 
 
☆こんにちは☆ (mako)
2006-01-19 08:12:47
TBありがとうございます。

イチゴ狩り特集、是非参考にさせていただきますウチの家族は3桁いけるかなぁ…?
 
 
 
はじめまして♪ (マシャン)
2006-01-19 09:20:03
TBって、こういう感じに使うんですね~。

まったくもってブログ初心者なので、ミョーに感心しています。ありがとうございました。

イチゴ狩りは、ほんとに楽しいですね。

子供も大人もシロアリのように食べて食べて食べまくる姿を見ていると、少々恐ろしいものがありますが・・・(苦笑)

(一人で3桁食べるのはすごすぎます・・・・)

それでも、たべるっ!!

今年も、おいしいいちごたっぷり食べてきます。(娘に2歳?になりきってもらって元を取ってもらうぞ)
 
 
 
いちご狩り (キュウブ)
2006-01-19 09:52:06
TBありがとうございました。

高知のキュウブです。

ぜひ、いちご狩りに行って

またブログに書きたいと思います。

キュウブを見つけて下さってありがとうございました。



 
 
 
コメントありがとうございます。 (gooスタッフ佐々木)
2006-01-19 16:54:01
makoさん



いちご狩り特集、今年はバリアフリーの農園で、誰でも楽しめるところを紹介しています。

3桁・・・これは無謀なチャレンジなので、まねしないで下さいね。



マシャンさん



イチゴ狩り、夢中になりますよね!

3桁食べた女が2人もいたら、農園の方にもお手上げですよね・・・。

2歳の娘さんにもきっと楽しいイチゴ狩りになるでしょうね。



キュウブさん



キュウブ君がすごく温かくて、絵本を開いているような気持ちになりました。

これからもキュウブ君と色々なところへ行くの楽しみですね。

 
 
 
ありがとうございます! (うちゅうじん)
2006-01-19 23:06:57
コメントそして、ブログに紹介?していただきありがとうございます!

初めての出来事だったので、びっくりしたし嬉しかったです!!

イチゴのシーズンはイチ~ゴ月なんですね!

楽しみ楽しみ~
 
 
 
コメントありがとうございます (gooスタッフ佐々木)
2006-01-20 13:51:36
うちゅうじんさん



そう、イチゴの季節はイチ~ゴ月が旬です。



今はイチゴデザートなども食べ放題の農園もあるようですね。

今年はイチゴ狩り行ってくださいね
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。