gooスタッフのブログ旅日記
gooスタッフ達がいろんなブログをめぐってつづる巡回日記
     








URLをメールで送信する URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
XML

 
Q&A検索実験に聞いてみた。
今週のブログお題は「Q&A検索実験」です

こちらは、gooで人気の「教えて!goo」などのQ&Aをもとに、質問したい答えを導いてくれる検索エンジンです。
トップのふくろうさんにもなごみますね



早速、「仕事」と「アップアップ」で質問してみました。

いくつか出てきた結果の中から、似た質問を検索をクリックすると、同じようなQ&Aが表示されます。

さらに、以下のようにキーワードをコントロールすることができるので、よりキーワードを重視することもできます。



みなさんの回答集によって、多方面から回答がみつかると思います。
みなさんはどんな質問を投げかけますか?
長年のつかえが取れるかもしれないQ&A検索実験、ぜひ使ってみてください
コメント ( 0 )   Trackback ( 0 )

« gooヘルスケア... gooオフィスの... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。