gooスタッフのブログ旅日記
gooスタッフ達がいろんなブログをめぐってつづる巡回日記
     








URLをメールで送信する URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
XML

 
こんにちはgooです (11月25日)
こんにちはgooです。gooのことを話題にしていただき、ありがとうございます。
コメントもしくはTBを送らせていただきました



 gooサジェストβwithATOK
つり革人生にピリオド!情報起業コラボ奮戦記!!さん 
キーボード操作の苦手な方への入力支援、という目的もございますが、一文字づつ入力していただくことで、選択候補がダイナミックに絞り込まれる様子をじっくり見ていただけます。

 gooRSSリーダー Ver.2.5 新しくなりました!

カケルさん&みちるさん観察日記さん
さっそく新機能のブログライターから投稿してみました。
写真をドラック&ドロップでアップ出来るのが特徴ですかね。
そして、これを使うと万が一gooサーバーの調子が悪かったり自分の操作ミスで記事が無くなる失敗が無いと言うのはとてもありがたいですね。使ってみてもいいかも知れませんよ(*^.^*)


ひできちの食欲は爆発だ!さん
な、なんとブログの編集画面にいかなくとも記事を書き溜めておける
「ブログライター」なるものが追加されています!


OJの人生お気楽適当でええやんさん
バージョンアップされたんで、早速導入してみました。新機能のブログライターを試してます。
こやつ、なかなか良い鴨、画像を入力エリアにドラッグ&ドロップしてやれば、リサイズするか聞いてきて、アップロードまでやってくれます。


240blogさん
早速ブログライターを設定してみたので、投稿の実験です。編集するのは便利かも

「道産子Naives」自由と6弦担当のブログさん
で今RSSブログライターって奴で書いてるんですけど、結構いい感じで書けてます。
画像も張りやすいし、行間も適当だし。


bakeume2さん
GOOのブログリーダーそのものは、今使っているPCのスペックでは少し動作重いと思われるが、総合的に結構使えるかもしれないですね??

RED HOT TURKEYS -Reconstruction-さん
こちらはスタッフブログに本日公開されていたブログライター機能にて投稿してみました!
やば。画像Uploadとか簡単です


Weblog 61℃さん
使い慣れた html エディタとは機能面で比べ物にならないのは事実ですが、新しい可能性を秘めていることは間違いありません。あるいは、XML-RPC API を実装した使いやすい html エディタが登場してくれたら、ブログでも億劫がらずに長文を書く気になるかも。

あなたにベストの市橋本さん
goo RSSリーダーはブラウザの役目も果たすので、これとFirefoxとで日常の情報収集は間に合う。
ブログライターの使い勝手も良いので、簡単にブログを運営できそうな感じだ。


とみしゅう日記さん
われらがgooブログでは、RSSリーダーというソフトを無料で公開しています。
様々なブログ(ないしはRSSを配信しているサイト)を見るのに都合がよいので、重宝しています。
で、くだんの「ブログライター」を使って、さっそく投稿してみました。
HTML形式のエディタはあまり使ったことがなかったので、慣れるまでもう少し時間がかかりそうです。


櫻井語録さん
gooのブログリーダーとブログライターというものを使用してみています。
道具ってのは使いこなさないとね~。便利なのかな。


アシアトブログさん
全体的な評価としては、ブラウザから投稿するよりは便利といった感想である。自分のブログを経由しないで直接投稿することができるので、今までよりも簡単に投稿できるのが良い。
ダイヤルアップの人も、投稿するときだけ接続を行えば良いので便利ではないだろうか?


ぶろぐ de ひとりごと さん
ブログライター って簡単!
最初の記事を書いて、文字に 色 を付けるのが メンドクサ って思ってたんだけど・・・いい感じ♪ 


お気に入りとそうでないものとさん
あまり使わないかもしれないが、画像がドラッグ&ドロップで簡単に記事に貼り込める、というのは感激モノだ。

「へ」さん
RSSリーダーVer2.5なるものにブログライターというのがついていてこれでブログを作成
すれば、反映に失敗してもパソコンに保存されるらしーのです。
これはっ!!と思い早速DL&設定してみました。うまく使いこなせるかなぁ??


ギャラクシィ日記さん
何でも、記事編集中に間違ってページを移動しても大丈夫なんだそうだ。
これは回線が切れてしまうのにも効果有りなんだろうか。。ま、取りあえず使ってみよう。


ひげおやじのいろいろ奮戦記さん
goo RSS リーダーが新しくなり、gooブログに書き込みもできるようになりました。早速、アップデートして投稿してみています。
ブラウザから投稿するよりも、格段に便利ですね。



みなさまにとって、gooが少しでもお役に立てるよう、
これからも精進してまいります

from gooスタッフ一同

コメント ( 0 )   Trackback ( 0 )

« えびちゃんと... goo季節特集で... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。