gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

トマトと新玉の炒め物。

2024-07-07 08:37:14 | 日記
男の料理です。

ブロ友さんがやっておられました。

牛肉と、新玉ねぎ、トマトの炒め物です。

あいにく、牛肉を切らせてりましたので、鶏のもも肉の醬油漬けを使いました。

ソーセージ、ハムと合わせます。



野菜は、、トマトの、新玉ねぎ、梅肉です。





炒めます。







出来上がりです。

味はつけてありません。

テーブルの調味料で、当方の好みで食べました。

半分は、家内に、好きなように味をつけさせて食べてもらいました。

食べていました。






最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歩地爺)
2024-07-07 09:13:06
適当に味付け^^
mjさんはなんとなに?
返信する
トマトと新玉ねぎの炒め物 (mcnj)
2024-07-07 09:25:36
歩地爺さん、お早うございます。

はい、当方早く甘口は合ませんので、ニンニク醬油漬けの、醬油だけにしました。
ちょうどよかったです。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2024-07-07 10:04:20
美味しそうです。トマトの炒め物、良いですね。調味料はご自由に、これも今式かもです。
返信する
トマトと新玉ねぎの炒め物 (mcnj)
2024-07-07 10:12:44
kazuyoo60さん、お早うございます。

はい、ブロ友さんができました、美味しそうに作っておられましたので、真似してみました。
トマトの炒め物、いいですね。
味付けは、好き好きがいいです。
返信する
Unknown (姫子)
2024-07-07 12:41:17
mcnjさんの様に ご主人が
一品でもお料理作って下さると
奥さんとしては嬉しいですよね
トマトも油炒めしても美味しいですよね
私はトマトと玉子をマヨネーズで炒めて
食べています
返信する
Unknown (えつまま)
2024-07-07 13:07:17
今日は
良くお料理をなさいますね
トマトの炒め物はいいですね
美味しそう~~~
お好みのお味でいろいろといただくのも楽しみですね
トマトは大好きです
返信する
Unknown (samsamhappy)
2024-07-07 13:10:15
こんにちは。
さすがですね。
トマトには二つの旨味成分があるので美味しくなりますよね。
生姜焼きやカレーにも
必ず一緒に炒めて使う様にしています。

暑いですが、ご自愛くださいませ。
返信する
トマトと新玉ねぎの炒め物 (mcnj)
2024-07-07 13:46:46
姫子さん、今日は。

はい、ブロ友さんが、やっておられましたので、真似してみました。
おいしかったですよ。

トマト、マヨネーズですか。
こちらも、いいですね。
返信する
トマトと新玉ねぎの炒め物 (mcnj)
2024-07-07 13:52:59
えつままさん、今日は。

はい、トマト料理、ブロ友さんから教えて頂きました。
美味しそうなので、やってみました。
トマト、色々な食べ方がありますね。
返信する
トマトと新玉ねぎの炒め物 (mcnj)
2024-07-07 13:56:35
samsamhappyさん、今日は。

こちらは、暑いですが、そちらは、大荒れのようですね。
お気を付けください。

はい、ブロ友さんに教えられ、やってみました。
美味しかったです。
返信する

コメントを投稿