gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

土手の様子、2024.7.上旬

2024-07-10 07:52:54 | 日記
雨の降らない土手です.

土手の花達頑張っています。

オニユリが咲いてきました。














雨で打たれたタイマツバナ、立ち直ってきましたが、そろそろ終わりです。





























ヤブカンゾウは、終わりです。




槿が満開です。
















最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歩地爺)
2024-07-10 08:17:02
コオニユリが咲きはじめましたね。
返信する
土手の様子 (mcnj)
2024-07-10 08:28:26
歩地爺さん、お早うございます。

はい、、オニユリが咲いてきました。
蝶を呼んでくれる花です。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2024-07-10 09:19:33
トップの鬼百合の茎に白いワタが付いているでしょう。アオバハゴロモやアミガサハゴロモの幼虫の巣なのです。退治なさって下さい。藤色のタイマツバナ、見事な花数、丈夫ですね~。
フロックスたちも元気なこと、ムクゲも次々と綺麗に咲いてくれて良いですね。
返信する
土手の様子 (mcnj)
2024-07-10 09:24:48
kazuyoo60さん、お早うございます。

そうですか。
外注発注いけませんね。
さっそく退治してやります。

長雨にうたれたタイマツバナ、持ち直してきました。
フロックス、槿、満開です。
返信する
Unknown (みさと64)
2024-07-10 10:47:05
こんにちは。
オニユリが咲いてきましたね!
我が家でも、小さな蕾が付いてきました。
土手のオニユリは、毎年草丈も高くて花付きも良く、
満開になったら見事ですよね。いつも楽しみにしています♪
蝶もやってきて、これからは目が離せませんね(笑)

土手で咲くタイマツバナも、丈が長いですねぇ〜
たくさんの花を咲かせて、見事です!
タイマツバナもオイランソウも各色咲いて、きれい、きれい〜
返信する
土手の様子 (mcnj)
2024-07-10 11:09:56
みさと64さん、お早うございます。

はい、オニユリが咲いてきました。
先日の雨で、倒れた物もありますが、元気に咲いてきました。。
黒いアゲハ蝶がやってきてくれるのを、楽しみにしています。

タイマツバナも、立ち直ってきました。
紅白の花、おいらんそうですか。
綺麗に咲いています。
返信する
Unknown (えつまま)
2024-07-10 11:42:49
今日は
鬼百合が綺麗に咲きました
暑さにも元気いっぱいです
夏が似合うお花ですね
タイマツバナも沢山咲き楽しめました
ムクゲも見事です
八重のお花は素敵ですね
返信する
土手の様子 (mcnj)
2024-07-10 12:07:14
えつままさん、今日は。

はい、オニユリが咲いてきました。
綺麗ですよ。
蝶を呼んでくれる花です。
元気一杯です。

タイマツバナ、槿、満開です。
返信する
Unknown (姫子)
2024-07-10 12:41:03
もうオニユリの咲く時期に成ったんですね
高砂百合も蕾が出て来るかしらね
我が家の高砂百合は蕾もまだまだです
返信する
Unknown (みゆきん)
2024-07-10 12:59:29
オニユリが咲いてるなんて
早いな~
返信する

コメントを投稿