キラ・キラリ

信州原村を中心として、四季日常の中から諏訪の話題、草花、原風景、を、ブログに載せて、発信!

雲が有る風景・永平寺ハイライト

2007-03-08 22:10:27 | 季節のコメント
3月8日(木)晴れ

 今朝も零下寒の戻りでしょうか、三寒四温春の足音が聞こえてきます、雲の多い朝、其の雲が八ヶ岳を神々しく見せてくれました。

雲が有る風景1



雲が有る風景2



夕暮れ時夕陽が雲を茜色に染め上げます





旅行も2日目:永平寺へお参りです、先ずは永平寺ハイライト

格子戸越しから見える伽藍



禅寺に相応しくザゼンソウ



癒されます




一日一回下のバナーをクリックして貰えると、大変励みになります、
よろしくお願いします。
←ここをクリックして下さい、有難うございます。 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ザゼンソウ (yakko)
2007-03-09 13:17:06
我が家のザゼンソウも同じような感じです(北側)
永平寺と同じ位の気温と言う事でしょうか?
昔行った時はすごい寒い所という印象でしたが
返信する
Unknown (まもりん)
2007-03-09 18:24:08
ゴミ箱も護美箱って書くときれいな感じですね。

座禅草は写真でしか見たことがないのですがこんなアップは初めてです。
返信する
yakkoさんへ (キラ・キラリ)
2007-03-09 22:27:47
本来なら、雪も残っていて、風情のある風景なのだと思いますが、暖冬のお陰で雪も無く、何と18度もあり、汗をかきかき歩きました、ザゼンソウ露地ではなく発泡スチロールの入れ物に植わっていました、
ひょっとして、此方よりも寒いかもしれません。
返信する
まもりん・さんへ (キラ・キラリ)
2007-03-09 22:32:51
護美箱、我が家でも早速この表示に切り替えました、
気に入ってます、
ザゼンソウ、禅寺にピッタリです。
返信する

コメントを投稿