キラ・キラリ

信州原村を中心として、四季日常の中から諏訪の話題、草花、原風景、を、ブログに載せて、発信!

マイナスイオンは如何ですか?

2006-07-30 23:34:36 | 季節のコメント
7月30日(日)曇り後晴れ

どんよりした、曇り空のもと、今日もウォーキングです、
休みの日はチョピリ遅め、
午後より晴れるとの事、ほんとに晴れるか心配です。

朝八ケ岳の予定でしたが、雲の中ですので、ウォーキングコース、上り、ポインタを載せてください、ウォーキングコース、下りです、青空が無いとなんと味気ない眺めでしょうか。



午前中の草刈が終わる頃より、夏空になってきました、八ケ岳も今朝と大違い、
もう夏です、ポインタを乗せてください、阿弥陀岳・横岳です。



こんな青空が好き、今日はヒマワリとセットです、やはりヒマワリは青空がバックじゃないと、いけません、ポインタを乗せてください、白い雲をつけました。



日中は暑いので、農作業は夕暮れ時にやるとして、マイナスイオンを頂きに、横谷峡、乙女滝に向かいます、先ほどの雨で、どうなっているか心配ですが、途中蓼科山、北横岳が綺麗でしたので思わず、パチリです、ポインタを載せて下さい、蓼科山、アップです。



横谷峡・乙女滝です、暑い夏は滝を見るのが一番、涼しくて、マイナスイオンがバッチリ、とても、リラックス出来ます。

横谷峡・乙女滝1 ポインタを乗せてください乙女滝2に変わります、この部分は未だ途中です、下の部分は、足元が崩れる危険が有るので、通行止めでした。



滝の水が落ちている、岩場です、かなり広い、ポインタを乗せてください、滝口の近くまで、登っての撮影です。



畑での一仕事を慌ててかたずけて、夕焼けをパチリです、どうやら梅雨明けのようです、ポインタを乗せてください、夕陽アップです。

 

今日一日殆ど家の中に入らず、ニュースも聞いて無いので、梅雨明けしたのか、しないのか、判りませんが、
この陽気と、蝉が鳴き始めたのを聞けば、
梅雨は明けたと思います、日暮も鳴いていました、蝉は未だ慣れないらしく、鳴き方が、一寸可笑しい、ヒマワリ・横谷峡の乙女滝、明日も有ります。

 
一日一回下のバナーをクリックして貰えると、大変励みになります、
よろしくお願いします。
←ここをクリックして下さい、有難うございます。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蝉の声 (sanpo)
2006-07-31 05:48:44
蓼科山こんな日に登りたいものです。

乙女滝、迫力あります。

私も再び滝に行きたくなりました。

ひまわりは、やっぱり青空がお似合いです。

そういえば、蝉を煩わしいと感じていませんでした。
返信する
少年時代 (inyan)
2006-07-31 12:53:01
ひまわりの画像見て、あたまに浮かぶメロディー

“ 夏が過ぎ~ 風アザミー ”陽水でしたか?

思い出しました 美しい写真ですね
返信する
散歩さんへ (キラ・キラリ)
2006-07-31 20:50:29
お天気と、遊びの都合は中々、合いません、

いいお天気でした、

暫くはこんなお天気続くと思いましたが、今日は曇り、たまに青空が出た、

先が思いやられそうです。
返信する
夏本番 (ヨウ)
2006-07-31 20:54:22
ひまわり・・・ほんとに 夏だね

まっすぐ お日様に向かっていく

元気もらえます

滝は 見事ですね。。しぶきが かかりそう
返信する
inyanさんへ (キラ・キラリ)
2006-07-31 20:58:09
私は、「ヒマワリ」という題名の、映画をおもいだします、かなり古い映画ですので、

多分知らないと思います、

ソフィア、ローレンが主役だったと思いますが、広~い、広~い、ヒマワリ畑

と、スクリーンミュウジック、が、

とてもマッチしていて、素晴らしかった。
返信する
ヨウさんへ (キラ・キラリ)
2006-07-31 21:16:24
ほぼ同時刻での、コメントですね、

滝のしぶき、かかりましたが、

あまり気に成りませんでした、この日ほど

ヒマワリが綺麗に見えた日はありませんでした。
返信する

コメントを投稿