キラ・キラリ

信州原村を中心として、四季日常の中から諏訪の話題、草花、原風景、を、ブログに載せて、発信!

風に吹かれて

2006-07-29 21:39:11 | 季節のコメント
7月29日(土)晴れのち曇り

 朝この時期としてはすごし易い気温です、風があるのでそう感じるのでしょうか、八ケ岳を眺めて、今日のお天気はどうなるのか、頭を傾げます、
雲が重そうで、晴れ上がる気配はなさそうです。

朝の八ケ岳です、一日中こんな感じでした、ポインタを乗せてください、阿弥陀付近のアップです。




ウォーキングに出かけようと、ふと、土手の枯れ枝を見ると、何匹かのトンボが風に逆らって、ふわりふわり、一寸一休みのトンボ三兄弟、パチリです、ポインタを乗せてください、此方はモンシロチョウの兄弟、仲良く蜜を吸ってます。



チョッピリ和んだところで、ウォーキングの始まりです、上りコース、は何時も青空と、甲斐の山々が待っていてくれます。ポインタを乗せてください、下りコース最近雲が多いようです、風も北側此方から吹いています、汗をかきほてった体には良い風です。




表題の風に吹かれて、朝には珍しく風が強く吹いていました、コスモスが綺麗でしたので、再度アップしようと、レンズを向けたのですが、風が強く中々ピントが合いません、そこで多少ぼけてもと思い、下から青空をバックで写してみました、チョッピリ面白い「絵」が出来ました、ポインタを乗せてください、バックにピントを合わせてみました。



この青空が好き、青色のグラデェーションが気に入りました、ポインタを乗せてください、濃い青と山の緑が好きです。



夕方にかけ蓼科のほうへ、食事に出かけました、旧有料道路沿いには驚くほどのお店が出来ていて、驚きです、どのお店も個性を生かした、造りで、何処に入っていいのやら、迷いますね
昔の・・・食堂といったお店は無くパスタ専門店とか、ピザのピザ屋とか、料理別の専門店が多いようです、
私たちはパスタと、ハンバーグのお店に入りました、一寸レトロな感じで、家庭的な雰囲気のお店で、ピクルスが美味しかった、夏野菜の保存方法、ピクルスもいけるかも、いいヒントを頂きました。

 
一日一回下のバナーをクリックして貰えると、大変励みになります、
よろしくお願いします。
←ここをクリックして下さい、有難うございます。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トンボ3兄弟 (inyan)
2006-07-29 22:58:18
良いですね~ トンボ3兄弟

当方の心の洗濯・・頑固なヨゴレらしくもう一日掛りそうです
返信する
なんで・・? (ヨウ)
2006-07-30 02:49:27
キラリさんの 目って・・なんでも見逃さない

狙ったって トンボ3兄弟や 双子?の蝶の 姿 なかなか撮れるもんではない・・

コスモスが もう咲いてるの・・

すごく綺麗・・・デスクトップに 貼り付けたいけど・・・無理だろうね
返信する
秋ですね。 (sanpo)
2006-07-30 06:55:39
コスモスのぼかしいいですね。

私も軽井沢の隣にある御代田のイタリアンレストラン「八ヶ倉(ヤカクラ)」というお店に行ってきましたが、パスタが美味しかったです。

マリーゴールド、そういうことなんですね。勉強になりました。ありがとうございます。
返信する
inyanさんへ (キラ・キラリ)
2006-07-30 23:07:26
滞在中に梅雨明け、

此れで復旧のほうも進みますね

先ずは一安心!

洗濯物も十分乾いた事と思います。
返信する
ヨウさんへ (キラ・キラリ)
2006-07-30 23:12:24
自然と色んな出来事、風景が、目に付くようになります、

此れから夏本番、色んな写真撮って、アップしてください、楽しみにしています。
返信する
Unknown (キラ・キラリ)
2006-07-30 23:15:43
いよいよ梅雨明けましたね、

蝉・ヒグラシ、が鳴き始めました、

蝉のほうは、未だ鳴き方が、上手くありません、ノッキングを起こした、自動車みたいな泣き方でした。
返信する

コメントを投稿