キラ・キラリ

信州原村を中心として、四季日常の中から諏訪の話題、草花、原風景、を、ブログに載せて、発信!

山菜・食べ頃デス!

2005-05-01 16:12:07 | 季節のコメント

毎春行きつけの林です!
鳥のさえずりを聞きながら、今晩の酒の友を探します。



こしあぶら・丁度、天ぷら、胡麻和え、どちらにしても、美味しい大きさです。
ここ2~3日の陽気で一気に伸びた感じです。



ワラビ・大きさ丁度良い感じ、柔らかそうです。
何本あるか、わかりますか?


畑にネギを植えに行く途中、一回分でも楽しめればと、林に入り、ま~こんなもんでしょう!
今夜の酒の友には十分です。


←お願い、ここをクリックして下さい

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴージャス! (うらしまたろ子)
2005-05-01 18:09:57
すごいですね。ヨダレが・・・・。

ワラビももう出ているのですね。
返信する
Unknown (裏組)
2005-05-01 20:06:26
こし油のある林を教えて うまそうですね

あさてどう
返信する
山菜 (親父)
2005-05-02 05:13:34
鮮やかな 山菜

 八ヶ岳の山々

  初夏の風

   ここに三日 暖か

    山へ 野に

     山菜の季節

 次の写真 楽しみにしてます。

   感謝



返信する
うらやましい (sさんのぺーじ)
2005-05-02 06:55:30
身近で採れていいね

いかにも美味しそうに、写真も

良く撮れています、あっぱれ!
返信する
コメント有難うございます。 (キラ・キラリ)
2005-05-02 11:06:51
 大変励みになります。

裏組様あの場所は何人かの、お互い知らない仲間で採ってます、何年か経つうちに、暗黙のしきたりが出来、皆で大事にしている、秘密の場所なので御勘弁を!

今年は温暖の差が大きく平均すると例年より気温は低いそうです、山菜も1~2週間の遅れです、マダマダこれからです、

近くの林で十分一回分は食べれます、

返信する
きれいな写真・すてきな林 (美知子)
2005-05-07 21:18:58
キラキラリさん



良いところにお住まいですね。

若葉の頃の淡い緑の林の中って

本当にきれい。



返信する
足を延ばせば。 (キラ・キラリ)
2005-05-08 22:44:57
 解って頂けて、とても嬉しいです。

ほんとは林の写真写すつもり無かったんですが、鳥のさえずり、と、林のたたずまいが、大げさですが、幻想的で、思わず写していました、まだまだ諏訪郡、足を延ばせば、直ぐ近くにこのような林沢山あります。

お試しあれ!

返信する

コメントを投稿