キラ・キラリ

信州原村を中心として、四季日常の中から諏訪の話題、草花、原風景、を、ブログに載せて、発信!

里の紅葉

2009-10-26 22:52:42 | 季節のコメント
10月26日 (月) 雨

 今日は一日中雨でした、気温も最高温度13度との事、寒い一日でした。週末「諏訪湖マラソン」、「八ヶ岳まるごと収穫祭」と大きなイベントがありましたが、私は土日とも、畑仕事で終わってしまいました、軽トラで畑と家の間を行ったり来たりしていたら、村中も紅葉が始まっているのに気がつきました、気に入った場所を切り抜いたのでご覧ください。

わらにょう。



昔このような方法でわらの保存をしたそうです。



八ヶ岳も衣替えのようです。



天日干しの稲も珍しくなりました。




一日一回下のバナーをクリックして貰えると、大変励みになります、
よろしくお願いします。
←ここをクリックして下さい、有難うございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿