キラ・キラリ

信州原村を中心として、四季日常の中から諏訪の話題、草花、原風景、を、ブログに載せて、発信!

蕎麦の花が咲いた

2007-08-26 22:33:26 | 季節のコメント
8月26日(日) 晴れ

 爽やかな朝でした、稲の穂が風に撫でられ頭を揺るがしています、AM8:00を過ぎると、相変わらずの残暑になります、風があるものの涼しくはなりません、お昼近くだったか、県警のヘリが爆音を響かせて、舞い降りてきました、八ケ岳で又、事故のようですこの現場を見るたびに、鍛えなければと、自分に言い聞かせます、村内のあちらこちらで蕎麦の花が咲き始めました、休耕田を利用しての栽培ですが、年々増えてくるような気がします、そして秋の代名詞、「コスモス」最近では四季咲きが有るようで、春先から見れるようになりました、残暑と関係なく秋の足音は聞こえてきます。

爽やかな朝1



爽やかな朝2



爽やかな朝3



県警のヘリ



コスモス



蕎麦の花1



蕎麦の花2





一日一回下のバナーをクリックして貰えると、大変励みになります、
よろしくお願いします。
←ここをクリックして下さい、有難うございます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆ姉さん☆)
2007-08-27 21:28:40
小学生の頃、家で蕎麦を作ってました。
でも近くで見た花を忘れてしまったみたいです。
こんなにカワイイ花だったんですね。
もう作ってないから忘れちゃうもんですね。
返信する
まゆ姉さん☆さんへ (キラ・キラリ)
2007-08-28 21:30:07
ここ数年です、
蕎麦の花が身近になったのは、
休耕田を利用してあちらこちらで作り始め
今では
かなり目に付くようになりました、
間もなくすると赤蕎麦の花も見ることが出来ると思います、お楽しみにしてください。
返信する

コメントを投稿