キラ・キラリ

信州原村を中心として、四季日常の中から諏訪の話題、草花、原風景、を、ブログに載せて、発信!

信州伊那梅園・上川土手の桜が咲いた

2007-04-16 21:25:03 | 季節のコメント
4月16日(月)曇り後雨

 昨日飲み潰れてアップできず、今日に持ち越しました、上川土手の桜が満開になりましたが、此れから雨との事、雨の前に是非とも撮りたくて、昼休みに出かけました、昨日は伊那梅園に出かけて梅の花を撮りました、高速では伊那IC出口1㌔渋滞との事、高遠城址公園の桜目当てです、諏訪もそうなんですが梅と桜同じ時期に咲きます、あちらこちら、花に埋もれて街がとてもカラフルになります。

信州伊那梅園1



信州伊那梅園2



信州伊那梅園3



信州伊那梅園4



帰り諏訪湖SAにて八ケ岳



諏訪湖春めいてきました



今朝の八ケ岳、雲の合間から顔を出していました



上川土手の桜、この後雨になりました



昨日この地区ではお花見をやったそうです、総勢500人賑やかだったでしょうね




一日一回下のバナーをクリックして貰えると、大変励みになります、
よろしくお願いします。
←ここをクリックして下さい、有難うございます。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (京都ふらり)
2007-04-17 08:04:23
いいですね~
桜と梅が同時ですか~
諏訪湖もきれい~♪
返信する
 (yakko)
2007-04-17 10:08:38
菜の花、水仙、れんぎょうなどは春の景色を引き立てる黄ですね
返信する
こんにちは (inyan)
2007-04-17 10:37:56
高遠城址の桜も、満開なんですか?
GWに行くつもりだったんですが、間に合わないですね
ショックです
返信する
ふらり旅さんへ (キラ・キラリ)
2007-04-18 23:23:26
賑やかなのはいいのですが、
後が寂しくなります。
返信する
yakkoさんへ (キラ・キラリ)
2007-04-18 23:27:22
梅の花は
桜ほど豪華に咲き乱れないので
色んな色を入れてやりたく
なります。
返信する
inyanさんへ (キラ・キラリ)
2007-04-18 23:32:25
この寒さで多少は花持ちが良くなるとの事ですが、
GWまではもたないでしょうね、
残念ですね、山桜なんて如何でしょうか。
返信する

コメントを投稿