キラ・キラリ

信州原村を中心として、四季日常の中から諏訪の話題、草花、原風景、を、ブログに載せて、発信!

春がやって来た!

2012-05-21 09:48:29 | 季節のコメント
 久方ぶりの投稿です、今年の冬はパノラマリゾートのシーズン券を購入し、ほぼ毎日、スキー三昧でした、その為、ブログが疎かになってしまいました、桜が咲き、散って、春の陽気になったと思えば、初夏を思わせる陽気になったり、またまた、霜柱が立ったり、目まぐるしく、陽気が変わります、何とか体調を崩すことなく、過ごしています、そんな日々を切り抜いてみました。

子供の日、いいお天気でした、久しぶりに三保の松原に出かけました。



富士山綺麗な山です。



花桃と八ヶ岳。








待ちに待った、山野草の季節が始まります、いつもの場所の「翁草」今年も咲いていました。





新緑の八ヶ岳は空気まで見えそうだ。



帰り道、まるやち湖からパチリ。



寒冷前線の通過で、八ヶ岳再び雪化粧、山頂付近は雪が深く、登頂は断念。



正面に諏訪湖。



お天気は抜群に良かった。



正面右、ヘルメットのような山、編笠山。



正面やや左。硫黄岳、雲が気に入って、パチリ!



6月に入れば、開山祭、今年もたくさんの仲間と会えればいいな!




>
一日一回下のバナーをクリックして貰えると、大変励みになります、
よろしくお願いします。
←ここをクリック
して下さい、有難うございます。 






最新の画像もっと見る

コメントを投稿