キラ・キラリ

信州原村を中心として、四季日常の中から諏訪の話題、草花、原風景、を、ブログに載せて、発信!

朝露

2006-07-29 01:35:44 | 季節のコメント
7月28日(金)晴れ

 晴れたり曇ったりの目まぐるしい朝でした、それでも今日一日何とか雨降らずに持ちました、日照不足の日々の中、貴重な一日でした、
朝外に出ると、何時もの通り先ず八ケ岳を観ます、ポインタを乗せてください、阿弥陀岳アップです。



朝露、稲の生育が遅れているように見えます、でも、元気です、毎朝朝露が無い日はありません、元気の秘訣でしょうか?ポインタを乗せてください、好きな感じです。



雨が降ってないとウォーキングが楽しい、周りの風景が見渡せながら歩けるから、毎日同じようでも、同じではありません、何度も記事にしていますが・・・・。

ウォーキングコース上り、南側は青空に白い雲、ポインタを乗せてくださいウォーキングコース下り、北側です、段々雲に覆われて来ました。



歩きながら、ブログねた探します、今日は田んぼの開いているところに写った雲と青空が印象的でした、ポインタを乗せてください、諏訪湖の朝霧空の青さと霧の組み合わせが綺麗です。



道端のマリーゴールド、日照不足の中、元気に咲いてます、ポインタを載せてください、アップです。



甲斐の山々方面を眺めると、久しぶりに千丈ヶ岳が見えました、
この山は信州の山です、鋸山の右肩の奥に見えます、ポインタを乗せてください、今日の「この青空が好きだ!」です。



夕焼けというより、日没と言ったほうが似合います、
何とか雨が降らずに済みました、
諏訪湖の花火今日から、打ち上げの予定が、8月からと変更になりました、
岡谷の被災地には災害ボランティアの方が300人ほど来ているそうです、
私の職場もようやく、立ち上がることが出来ました、そんな中ですので、考慮があったのでしょう。

その諏訪方面日没、ポインタを乗せてください、アップです、土手草焼きの煙が色ずいているのが、面白いですね。



この雲に囲まれた、日没の光が、私には「宇宙戦艦ヤマト」の波動砲の光線に見えてしょうがないのですが、子供っぽいでしょうか?ポインタを乗せてください、無事一日が過ぎようとしています。




一日一回下のバナーをクリックして貰えると、大変励みになります、
よろしくお願いします。
←ここをクリックして下さい、有難うございます。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ引越ししました。 (aki 改め AKI)
2006-07-29 03:00:10
【MonotoneLife】のakiです。

ブログを引越ししたので、今度からはそちらに遊びに来て下さいねw。

青空写真もアップしています。



ブログネタを探しながら歩くっていうの解ります!

AKIもそーです。

いつでもどこでも探してる…みたいなね。

カメラは絶対持ち歩いてます。



田んぼに映った青空ステキです。



【今日の「この青空が好きだ!」】の青空、AKIも好き!∑(゜∀゜)



ポチリしておきました。

2位なんてスゴイですねー。
返信する
Akiさんへ (キラ・キラリ)
2006-07-29 03:30:01
早速有難うございます、

先ほどAkiさんのブログお邪魔しましたが、やり方が悪いのか、パスワード入力が出来ません、コメント入れられず、ポチットは忘れず入れときました。
返信する
Unknown (ヨウ)
2006-07-29 03:59:47
いつ見ても 感動します

私 マリーゴールド 黄色だけだと 思ってました またまた 賢くなったかな・・・

花火・・・今年も・中越地震復興とかで

2キロに わたって フィニックスが 上がります・・これはすごい

光の 祭典そのもの

1キロの 橋を 走るナイヤガラと 同時かも・・・





返信する
波動砲 (sanpo)
2006-07-29 07:22:32
「宇宙戦艦ヤマト」の波動砲の光線、納得です。マリーゴールド、畑に植えておくと、農作物に虫がつかないと聞きましたが、本当なのでしょうか?マリーゴールドを見ると考え込んでしまいます。
返信する
美しい (inyan)
2006-07-29 14:13:14
今日のキラリ様の中で、

特に朝露のかかる稲の写真・・美しいと思いました



ありがとうございます
返信する
ヨウさんへ (キラ・キラリ)
2006-07-29 21:14:17
確かお宅に居ながら花火が見えるとの事

羨ましいですね、

此方の花火大会は狭いところに、沢山の人が押し寄せるので、一度入ったらその日のうちに出てこれません、

それで、観にいこうか迷っている次第です。
返信する
散歩さんへ (キラ・キラリ)
2006-07-29 21:21:59
マリゴールド、農業雑誌に書かれていた事ですが、根こぶ病の原因である線虫を駆除する何とかと言う成分を根っこが出すそうで、確か、共棲連鎖植物とか言ってましたような気がしますが?特にマリーゴールドアフリカン、が良いようです、虫が付かないについては、判りませんね。
返信する
inyanさんへ (キラ・キラリ)
2006-07-29 21:25:46
有難うございます、

田舎の青空満喫されましたか?

明日は今日より良いお天気みたいです、

心の洗濯は如何でしょうか。
返信する

コメントを投稿