キラ・キラリ

信州原村を中心として、四季日常の中から諏訪の話題、草花、原風景、を、ブログに載せて、発信!

山の民・海の民!

2005-09-15 20:59:47 | 季節のコメント
9月15日(木)晴れ・時々曇り、昨日に比べ気温が、3度~9度低いそうだ。

昨日と打って変わって今日は寒い!ゆうがた6:20分ごろですが、風強く早くも暗い、長い夜が始まる!


山の民・海の民!

何の事かと言うと、実は明日から会社休みなんです、社員旅行という奴で海に行って定置網で魚を採るらしい。
私は当然行きません、きのこが出ているのになんで海まで行って魚を採らなければならないのか?
この時期毎日、ワクワクきのこの事で頭が一杯なんです、
明日はAM4:00に起きて、暗いうちに定位置に着きます、
明るくなったら、採り始め、AM7:00には帰ります、
先週はあくまで、山の様子見、明日からが本番です!
追伸
山はきのこばかりでは有りません、もう何回も載せましたが、
何時観ても、可愛い花です!

何時観ても可愛い花、花びらの形大に見えますね。

何回もブログに載せていますが、今回はアップです。




小さい花なので、全部にピント合わせるのが難しく又風、息などでも動いてしまう
大文字草



←お願い、ここをクリックして下さい、大変励みになります





               

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大文字草 (kireitohge)
2005-09-16 22:37:04
大文字草、珍しい花ですね。

初めて見ました。

先日、紹介されてましたが

崖プチに咲いているようですね。
返信する
峠の茶屋さん (キラ・キラリ)
2005-09-16 23:27:27
 今回多く見えたのは岩に張り付いている苔から生えているケースでした、自然のロック・ガーデン編笠山・青空をバックにした、それは何時まで見ていても飽きの来ない「絵」でした!
返信する

コメントを投稿