キラ・キラリ

信州原村を中心として、四季日常の中から諏訪の話題、草花、原風景、を、ブログに載せて、発信!

9月16日連休初日

2005-09-16 23:37:07 | 季節のコメント
 朝5:00に起きて八ヶ岳に向かう、まだ暗いので、朝の八ヶ岳は
八ヶ岳の中での撮影になりました。

朝食をとりながら眺めた景色です。PM3:00頃の畑から見た八ヶ岳です、雲多く陽の当たりも部分的でそれが又面白い!
PM6:00ごろの映像雲で八ヶ岳観えません。夕焼けとお月様!


毎年通っているきのこ山、今年はどうゆうわけか、きのこ、何にもない
出会ったお仲間もこんな事、初めてだと言っていた!
恐らく、今週は残暑厳しく気温が高めだったので、きのこ菌の発育スイッチが入らなかったと思われる、又、雨によるお湿りもないので、その分拍車がかかった可能性が有る、お仲間が言うには10度~15度の気温が何日か続いて、きのこ菌のスイッチが入るらしい。
そんな訳で、場所を変え標高の高い場所へ移動
何とか見つけることが出来たが、半分以上が大きくなりすぎて、腐っていた、
其れでも何とかジコボウだけだけど、写真が撮れました!

平日なのにかなりの入れ込みです。ようやく見つけたジコボウです。
腐る寸前のジコボウか、かわいいジコボウかの二極でした。出来ればこの様にかたまっていてくれればいいんですが。


←お願い、ここをクリックして下さい、大変励みになります





最新の画像もっと見る

コメントを投稿