キラ・キラリ

信州原村を中心として、四季日常の中から諏訪の話題、草花、原風景、を、ブログに載せて、発信!

最低気温更新・零下11,2℃!

2005-12-20 23:05:32 | 季節のコメント
12月20日(火)晴れ

今日は朝から良く晴れて、恐らく放射冷却現象とやらで冷え込んだんじゃないかな!
体感的には昨日のほうが風があった分寒かった、それでもヒシヒシと寒さが
身に凍みる、兎に角動かなければと、撮影の合間にウォーキングがんばりました、
晴れ上がったせいか、何時もの朝焼けじゃなく、北アルプスが朝焼けして、日の出は意外とあっさりした物でした。

北アルプスに盗られた朝焼け

今朝は北アルプスが久しぶりに良く見えます。朝焼けの北アルプス
八ケ岳方面は朝焼けの気配がありません、朝焼けどうして北アルプスなんでしょう。


北アルプス朝焼けアップ



甲斐駒・鋸山辛うじて朝焼け



蓼科山ちょこっと朝焼け



ほんの僅か朝焼け阿弥陀岳・赤岳



朝焼けなしで、ひょっこり出てきたお日様



毎日毎朝違うから面白い!



←お願い、ここをクリックして下さい、大変励みになります

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと、これました  (ティガ)
2005-12-21 03:39:25
キラ・キラリさん、数日振りです朝焼けに向かって歩く、キラ・キラリさん・・・かっこいい思わず、ティガは想像しちゃいました  絵になるよ・・・(うんうん)  もともとは、減量のためにウォーキングを始めたんですね・・・   なるほど ティガも始めようかな・・・でも三日坊主になりそうです北アルプスの絵・・・なっなっなに???写真じゃーないみたい!!!!絵だよ絵!!なんだか不思議・・・最低気温更新のせいかな・・・・キラ・キラリさん 風邪ひかないようにね
返信する
今日もまた・・・ (ぱぷ子)
2005-12-21 15:46:32
こんにちは。

今日も息を飲むような、壮大な、美しいお写真の数々に、またまた吸い込まれそうになるのを必死に踏ん張ってPCにしがみついてるわたしです・・・・・。

こんなにすてきなお写真を撮られるあなたって、

ほんとうに「キラ・キラリ」さんというお名前にふさわしいお方・・・今度ぜひ、お顔も見せてくださいね!
返信する
凡主婦の日常 (otoichirou)
2005-12-21 21:35:28
はじめまして!

素敵なブログですね♪私は1歳児の母で、酒の肴が多いですが、料理や、子育て、とぼけた夫との会話など、好きに書かせていただいております。これからも是非よろしくお願いいたします。

返信する
ティガさんへ (キラ・キラリ)
2005-12-21 22:21:04
 ウォーキング今年の7月から始めているのですが、目標とする体重に減量するどころか、

一進一退で、毎日が冷や冷やものです来年の6月に健康診断が有るのですが、それまでに少なくても、5キロは落とさないと、(保健士と約束したのです。)スポーツジムからお誘いが有るのですが、迷ってます。

毎朝のウォーキングはカメラ片手に、

冒険のようなものです、

毎日同じ朝の風景じゃないので

前日の夜は明日はどんなかワクワクものです。
返信する
ぱぷ子さんへ (キラ・キラリ)
2005-12-21 22:31:27
 ただのカメラを持った怪しいオヤジなので

あまり期待なさらないように、お願いします。

ただし「絵」に関しては、極力色校正をしない自然に(見た目)に近い状態ですので、原村の今を感じていただきたいと思います。
返信する
otoichirouさんへ (キラ・キラリ)
2005-12-21 22:39:41
 コメント有難うございます、此方こそよろしくお願い致します。

先ほどちょこっとお邪魔しました、私もたまに、包丁を持つことがありますので、参考にさせていただきたく、重ねてよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿