キラ・キラリ

信州原村を中心として、四季日常の中から諏訪の話題、草花、原風景、を、ブログに載せて、発信!

トンボの登山

2010-08-10 22:37:52 | 季節のコメント
8月10日 (火) 曇り

 久しぶりに今、雨が降っています、必要な分だけ降ってくれればいいのですが、難しいところです、最近の雨、風は必要以上で、災害へとすぐつながってしまいます、極端なお天気は要注意。

昨日の続きです、権現岳山頂はトンボでいっぱい、トンボも涼しいところが好いのでしょうか。



鉾が刺さっている岩の下はお花畑、いろんな花と虫たちの楽園、初めてお目にかかる山野草も沢山ありました。

タカネヒゴタイ、葉っぱも一緒に写すと、図鑑で探しやすい。



コウメバチソウ。



甲斐の山に沢山咲くから、ついた名前だそうだ、カイタカラコウ。



権現岳山頂を分岐点から眺める。



手前東ギボシ、向こうに見えるは西ギボシ。



自然のロックガーデンにも山野草が一杯、ミヤマオトコヨモギ。



ミヤママンネングサ1。



ミヤママンネングサ2。



続きます。

>
一日一回下のバナーをクリックして貰えると、大変励みになります、
よろしくお願いします。
←ここをクリックして下さい、有難うございます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
五十年前 (しろべー)
2010-08-11 07:20:22
青年小屋でアルバイトしました。~乙女の水~天秤棒で担いでの水汲みが仕事でした。木の株にブッツケテ大変でした。
返信する
しろベーさんへ (キラ・キラリ)
2010-08-11 22:25:33
乙女の水は八ヶ岳の湧き水で一番美味いと思っています、何時までもこのままでいてほしいですね、アルバイト、大変だったと思いますが、楽しみのほうが大きかったじゃないですか?
返信する

コメントを投稿