キラ・キラリ

信州原村を中心として、四季日常の中から諏訪の話題、草花、原風景、を、ブログに載せて、発信!

阿弥陀岳開山祭

2009-06-07 22:34:53 | 季節のコメント
6月7日 (日) 晴れ

 舟山十字路上のゲート、朝6時出発、一路阿弥陀岳を目指します、朝から好天の兆し、素晴らしいお天気になりそうです、昨日登った御小屋山までほぼ一時間好調な滑り出しでした。

不動清水上の森林限界付近から諏訪盆地を眺める。



一息入れて阿弥陀岳を眺める。



頂上より中岳・赤岳を眺める。



諏訪盆地を眺める、昨日までのお天気が嘘のようだ。




一日一回下のバナーをクリックして貰えると、大変励みになります、
よろしくお願いします。
←ここをクリックして下さい、有難うございます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
開山祭 (さっちゃん)
2009-06-09 06:30:16
私も開山祭に行ってきました!横岳から赤岳の稜線の崖にあるツクモ草、とってもかわいらしかったです。美濃戸への帰り道に、通りがかりの単独の女性が目の前で骨折してしまい、ガイドさんが背負い、あとは皆で荷物を手分けして持って下まで担ぎおろしました。昨日の長野日報に掲載されたそうです。茅野の消防署は連絡したけど、忙しいみたいで、「連れてきてもらえませんか?」との対応でした。休日だから、仕方ないのかな?
返信する
さっちゃん・さんへ (キラ・キラリ)
2009-06-09 20:22:41
お天気が良くてよかったですね!
骨折の登山者の話は舟山十字路で聞きました、ご苦労様でした、私の知っている限りでは山岳会の皆さんは神事に従事していて、とても忙しそうでした。
返信する

コメントを投稿