キラ・キラリ

信州原村を中心として、四季日常の中から諏訪の話題、草花、原風景、を、ブログに載せて、発信!

北八ヶ岳双子池の紅葉

2009-10-13 21:18:37 | 季節のコメント
10月13日 (火) 晴れ

 10日の土曜日、紅葉巡り、北八ヶ岳の双子池に出かけました、台風通過後で道なんか心配でしたが思ったより、なんともなく、支障なく到着できました。
双子池ヒュッテのご主人いわく、今年は紅葉一週間から10日ほど早く、赤系は台風の風で飛んでしまったとの事、来年は9月末から紅葉巡り始めようかと反省です。

双子池・雄池。



雄池、双子池ヒュッテ入り口よりパチリ。



雌池、紅葉を切り取り。



この後亀甲池まで足を伸ばす予定でしたが、天候の急変で雨霰が、降ってきたので大河原峠へ引き返すことにしました。

峠は霧に隠れそうでした。



大河原ヒュッテ、ストーブを炊いているようで、煙突から煙が見えます。



ヒュッテに入ると同時に雨脚が強くなり、親父さんのコーヒーと薪ストーブが心身ともに暖めてくれました。


一日一回下のバナーをクリックして貰えると、大変励みになります、
よろしくお願いします。
←ここをクリックして下さい、有難うございます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風の影響 (柴犬ポコ)
2009-10-16 18:30:14
そうですよね~
台風の影響で,紅葉する前に葉っぱがなくなってしまった木がありますよね
返信する
ポコ運転手さんへ (キラ・キラリ)
2009-10-17 19:32:54
コメント有難うございます!
紅葉も全色そろって見れればいいのですが、樹木の樹齢とか種類によって様々です、叉山々によっても違います、気象条件もありますね、同じ場所でも毎年違います、山は楽しみで一杯です。
返信する

コメントを投稿