キラ・キラリ

信州原村を中心として、四季日常の中から諏訪の話題、草花、原風景、を、ブログに載せて、発信!

お盆・私の風物詩1

2010-08-18 21:37:08 | 季節のコメント
8月18日 (水) 晴れ

 残暑厳しき日が続きます、13日からのお盆は朝晩涼しく、過ごし易かったと思います、御墓参りの16日から又暑さがぶり返してきました、秋の虫たちの声も静かになってしまった様な気がします。

今年は新盆なので、いつ来客があるかわかりません、仏様と一緒にお留守番、16日いよいよお帰りになるので、お墓のお参りです、ついでに、親類一同のお墓参りもしました。

上諏訪、下諏訪、岡谷と諏訪湖を一周しながらの御墓参りです、そこで気になった、「絵」を切り取りました。

途中あまりの暑さに下社で一休み、お手水涼しげでした。



大樹の下はとても涼しく蝉の声も涼を呼びます。



風鈴、葦、真夏の定番。



諏訪湖も遠くから眺めると、とても涼しげ。



釜口水門、夏バテにならないよう、うなぎを食べます。



どちらも美味しい。



続きます。

>
一日一回下のバナーをクリックして貰えると、大変励みになります、
よろしくお願いします。
←ここをクリックして下さい、有難うございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿