酒田お気楽日記

日々の気が付いた事などを、気楽に書いています。最近パソコン・ソフト・インターネット関係が多いかも。お休み中のブログ再開。

ロスタイムで終了?

2012-06-12 | サッカー

ロスタイムで終了?

サッカーのルールはあまりよく知りませんが、
今日のサッカーの試合で、これからペナルティーキックをしようとしているところで、
笛が鳴るなんてありえるのか?って、疑問に思いました。

で、このルール「ロスタイム」で検索してみたら、
この言葉は和製英語だそうです。

本当は、「アディショナルタイム」と言うのだそうだ。

まぁそんな言葉のことよりも、このルールってコレでいいのかが疑問に残りました。

自分が思うに、蹴る準備をしている時は時計を止めているべきなんじゃ?
って、思ったのですが、どうも違うような感じですね。

だって誰も文句言わないですし。。。
「う~ん、それにしても残念」

1-0 の時に、お風呂入ったのが良くなかったかナァ~
あがって来たら同点なんだもんねぇ

でもまぁ、負けじゃなかったから良しとしよう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。