酒田お気楽日記

日々の気が付いた事などを、気楽に書いています。最近パソコン・ソフト・インターネット関係が多いかも。お休み中のブログ再開。

バッテリーリフレッシュ

2012-06-13 | パソコン関係

バッテリーリフレッシュ

今日聞かれたことですが、
自分で実際にやったことが無いので分かりません。

で、帰ってきてから検索してみました。

パソコンによってはこんな診断ツールがあるようです。
NEC のパソコンにはこんなツールがあるんですね。

「バッテリーリフレッシュ診断ツール」

どこのメーカーでもあるんだろうか?

ちなみに自分のパソコンをチョット調べてみましたが、
そんなソフトは入っていないようです。

この件に関しては、該当パソコンの取扱説明書を読んで解決するしかないようですね。

パソコンのバッテリーってけっこうお高いので、
このツールを使って治すことが出来れば、とってもありがたいですよね~

でもこんなソフトを使わなくてもいいバッテリーが付いていれば、
なんてこと無いんですけど・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。