酒田お気楽日記

日々の気が付いた事などを、気楽に書いています。最近パソコン・ソフト・インターネット関係が多いかも。お休み中のブログ再開。

パソコン購入時は。。。

2011-01-15 | パソコン関係

N●Cのサポートセンターは使いづらいです。

聞きたいことがあるのだが、
そう簡単には教えてもらえそうにありません。

まるで問い合わせを拒否している感じです。
サポートページをうろうろしちゃいました。

聞きたければまず登録をしていなければなりませんが、
それはたいがいのメーカーは必要になるのでいいんですけど。

購入して一年以内なら問題なく問い合わせできそうですが、
3年くらいたっていると、そう簡単にはサポートしてもらえそうにありません。

サポートしてもらうとなると有料になってしまうし、
問い合わせしづらいサポートセンターなんて、
サポートセンターが無いのと一緒ですよね?
結果的にN●Cのパソコン購入はこれからは考えないほうがいいかも。

そこへいくと富●通のサポートセンターは良かったです。
自分が購入したパソコンについては、
よ~くサポートしていただきました。

他にはソ●ーのパソコンもあるのですが、こちらのほうはまだトラブルが無いし、
聞きたいことも発生していないので、どんなサポートセンターかはわかりませんが、
問題がでていないパソコンと言うことで、次回購入時も考えていいと思いますね。

もう一台は、デ●のノートパソコンですが、こちらも今のところ問題なしです。

パソコンを購入するなら故障しないメーカが一番です。
故障したり聞きたいことがあったら、
すぐに問い合わせができるというのも購入時のポイントかなぁ~

なんて今感じている事を書いて見ました。

あっ、それからA●●rのサポートもわかりやすくてよかったですよ。

上記のことは自分の経験値ということで・・・
たぶん人それぞれの経験をお持ちでしょうから、
参考にはならないかもしれませんね。

最後に、パソコンを購入したら必ずユーザー登録は必須です。
こればかりはメーカーを問わないですね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。