酒田お気楽日記

日々の気が付いた事などを、気楽に書いています。最近パソコン・ソフト・インターネット関係が多いかも。お休み中のブログ再開。

クローゼット整理

2012-08-20 | 整理収納アドバイザー3級
ネットで学ぶ 整理収納アドバイザー3級認定講座


今日は、昨日のブログに載せたとおりに

Lesson3クローゼット整理のポイント解説

を受講しました。

内容は以下のとおりです。



ココで難しいのは、減らすですよねぇ~
自分の場合・・・?
いや多分この講座を受講しなくても、
衣類の収納で困っているのはこの減らす部分だと思います。
自分がそうなんで・・・

でも、減らす前にやらなきゃならないことがあります。
それは、今、自分が持っている衣類をすべて出す。(←この講座にはこの部分が抜けてる気がする)
まっ、当然減らすには、この作業はつき物なので省略したのでしょう。

それはともかく、自分の着るものをすべて出すのはとっても大変。
なのでこの作業は、水曜日にでも実行しようかナァ~・・・ですね。
(今のところそう思っているのですが、予定の変更はあるかも)

自分のクローゼットの中と押入れの中にも入っているし、
他の部屋のクローゼットにも入っているかも???
まずはかき集めみるしかないです。

まっ、そんな訳で、明日はこの記事お休みの予定。




コメント    この記事についてブログを書く
« 整理収納アドバイザー3級・... | トップ | 飲み会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

整理収納アドバイザー3級」カテゴリの最新記事