酒田お気楽日記

日々の気が付いた事などを、気楽に書いています。最近パソコン・ソフト・インターネット関係が多いかも。お休み中のブログ再開。

整理収納アドバイザー3級・再受講

2012-08-19 | 整理収納アドバイザー3級
ネットで学ぶ 整理収納アドバイザー3級認定講座


今日は久しぶりにこちらの講座を再受講しました。
受講したのはLesson1と2です。

内容は以下のとおりです。



受講終了すると管理画面の最終受講日に日付が入りますし、
再受講すると新しい日付に変更されます。

受講時間は今までのトータル時間のようです。

で、これから整理収納を考えている方は、まずはこの基本を知らないといけないようです。

「減らす」

  

「わける」

  

「収める」

自分の場合は、家の中全体のことを考えてやるといつ終了するのかまったく見当がつかないので、
まずは一箇所、場所を決めてから取り掛かりたいと思っています。

添削の問題でも、「キッチン」「クローゼット」「リビング」と言うように、
場所を分けて一つだけ提出するようになっていますし・・・

そうそう、次のLesson3からは、場所別で解説されるようなので、
こちらの方を参考に実行していきます。

なんだかんだ言っても、まずは実行しないことには始まりませんしネェ~(ーー;)

明日は、Lesson3を受講予定。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。