酒田お気楽日記

日々の気が付いた事などを、気楽に書いています。最近パソコン・ソフト・インターネット関係が多いかも。お休み中のブログ再開。

Windows8購入はまだ早い

2012-10-31 | パソコン関係
Windows8購入はまだ早い
と、自分では思っています。

自分の事ではなく、Windows8を、
「これか買おうかなぁ~」とか、「バージョンアップしようかなぁ~」
と、迷っている方だけですが。

もちろん購入したい方は買って頂いてもいいのですが、
Windows7までの使い方になれている方が、
Windows8を使うと、本当に戸惑います。
自分がそうでしたから・・・

ただ。電源の切り方が分れば、
少しは安心して使えるかなぁ~なんて思います。

その電源の切り方ですが、「チャームバー」「設定」「電源」「シャットダウン」
これらの言葉と場所さえ分れば、電源は切ることが出来ます。
たぶん
(今Windows8のパソコンを開いてないので確かではありませんが)

簡単なことなのですが、やはり自分でやってみない事にはねぇ~

そうそう、書いていて思ったのですが、
「Windows8Proにバージョンアップできます。」
って、よく広告で見ますが、バージョンアップすればタッチ操作できると、
勘違いされる方が出てくるんじゃないかなぁ~って、心配しています。
特にパソコン初心者の方は、
そんな風に勘違いされるんではないだろうか・・・なんてね。

そう言えば今日、仕事の帰りに○○○電機に寄ってきました。
目的は、自分の購入するパソコンを、実際に触ってみたくて行ったのですが、
インターネットに接続されたいなくて、チョット残念でした。



来月の18日って、結構ながぁ~~~~い。

話がだいぶそれましたが、Windows8の入っているパソコンは、
まだ購入しない方がいいよ~って、話でした。
(自分の場合は、仕事柄しかたがないって事で・・・・・)(^_^;)




ソニーストア


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。