酒田お気楽日記

日々の気が付いた事などを、気楽に書いています。最近パソコン・ソフト・インターネット関係が多いかも。お休み中のブログ再開。

Seesaaブログ

2008-02-26 | ブログ作成
今日はSeesaaブログをカスタマイズ。
こんな風に書くと、
「すごいっ」って思われるかもしれませんが、
実はたいした事はなく、
あるところの資料を参考に加工しただけ。

それにしても、自分がやりたいと思う事って、
たいていはネットで検索すると出てくるので、
本を買いに行かなくても出来てしまうようです。

で、どこをカスタマイズしたか?ですが、
それはSeesaaブログの日付の箇所をカット。
(要は投稿日を表示させない)

それと、ブログを下のほうまで読んだら、
トップの方に戻ってこれるリンク作り。

HTMLのタグだったら多少分かるのですが、
その他にCSSなんて厄介なものを、、
追加したりって感じです。

そういえばここのgooブログも、
HTMLとCSSを使ってるんでしたね。

そのうちこのブログも加工してみようかなぁ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。