酒田お気楽日記

日々の気が付いた事などを、気楽に書いています。最近パソコン・ソフト・インターネット関係が多いかも。お休み中のブログ再開。

ファイアーフォックスポータブル

2008-02-25 | 新聞
「ファイアーフォックスポータブル」を日本語化する方法
2月23日(土)の朝日新聞にそんな記事が載っていました。

てくの生活入門 持ち運べるブラウザー
(朝日新聞の見出し)

「これって結構便利かも」って思い、早速トライする事に。

それにしても実際やってみると結構時間がかかります。
1時間以上かかったような気がするのですが、
気のせいでしょうか?

ファイアーフォックスでの画像はこれです。

手順を書こうと思ったのですが、朝日新聞を見れば出来るでしょうし、
わざわざ書かなくてもいいかなって思い、やめました。

ただ、このブログを見て「挑戦してみようかな・・」って、
思っている人のために、アドレスの入力が簡単に出来るよう、
関連サイトを入れておきます。

FFPの導入に、PortableApps.com
(http://portableapps.com/)
http://portableapps.com/apps/internet/firefox_portable

モジラジャパン
http://www.mozilla-japan.org/

チョット参考に
http://recommend.yahoo.co.jp/ff/index.html

多分このインストール、初心者には難しいかもしれません。

このソフトの便利な点は、自分のパソコンを持ち歩かなくても、
パソコンを貸してくれるところで使うにはモッテコイです。

USBメモリーにこのソフトを入れて、
いつも使っているお気に入りをインポートしておけば、
どこのパソコンからでもインターネット接続が楽チン。

でも、自分の場合はそれほど必要ではないかもしれません。
出張が多く、パソコンでネット閲覧をよくする人向けですかね?

注意すべきはこのUSBメモリーの管理です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。