酒田お気楽日記

日々の気が付いた事などを、気楽に書いています。最近パソコン・ソフト・インターネット関係が多いかも。お休み中のブログ再開。

LANケーブル

2006-06-14 | 日記

今日はインターネットを自分の部屋で出来るように、LANケーブルを買いに行って来ました。

購入先はY電気、20mストレートを2本と、LANケーブル同士をつなげて延長するアダプタを1個。しめて約7千円位したはず。
(30mのケーブルも売っていたのですが、ケーブルが丸くて太いし配線が大変なので超極薄タイプにしました。それだと20mが最長でした。)

さっそく配線をしてみたら20mのケーブル1本で、部屋まで届いちゃいました。(ゲロゲロ~)ただパソコンにつなぐには、少し足りない。

そこでよく考えてみたら、以前短めのケーブルを買っていたのを思い出して、さがしてみました。
「あったー」
そんな訳でせっかく買ってきた20mのケーブルが余っちゃったので、レシートを持って返品してきました。(まだ袋は開けていませんでしたので)
約3千円バック。「やった~」って、喜ぶほどのことではないですよね~。

なんかお店の人に「済みませーん」って感じ。
「ちゃんと計画しなきゃーね」(どっかのCMみたい)
お~っともうこんな時間、オーラの泉始まってるー。
ではこの辺で、あとで読み直ししまーす。(誤字脱字あるかも・・・)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。