酒田お気楽日記

日々の気が付いた事などを、気楽に書いています。最近パソコン・ソフト・インターネット関係が多いかも。お休み中のブログ再開。

携帯電話の動画撮影手順

2006-08-08 | ブログ作成

昨日のブログに載せた動画ですが、携帯電話で撮ったものです。

本当はこの時、花火の写真を撮っていたのですが、いつの間にか動画撮影モードに切り替わっていたため、仕方なくそのまま撮影していたという訳。

その後SDメモリーカードを、パソコンに挿してデータを取り出したところ、写真の他に動画のデータも取り出せたので、「何かに使えないか?」考えてみたら、「そーだ、ブログに使える。」てなことになり、早速実践。

「う~ん、なかなかいいんじゃな~い。」
「でもこれから携帯電話で撮影したいと思った時に、撮影できないんじゃまずいな~。」
と言う事で、携帯電話の取説を取り出して手順を書いておきました。

動画撮影手順

①カメラを起動する
②▲を数回押して、録画アイコンにする
③撮影ボタンを押す(写真を撮る時と同じボタン)
④途中で止めたい時は、同じ撮影ボタンを押す
⑤保存は、自動的に保存される

書いてみたら簡単に出来る事だった・・・
(いつも使っているカメラ操作に、録画アイコンにするが増えただけのようなもの)

自分の携帯電話で動画を録画できるのは、知っていましたが、特に使いたいとか、使う場面に遭遇しなかったので、使わなかったのですが、これからはチョクチョク使おうと思っています。
今度は何を撮ろーかな~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。