酒田お気楽日記

日々の気が付いた事などを、気楽に書いています。最近パソコン・ソフト・インターネット関係が多いかも。お休み中のブログ再開。

キャッシュとは

2013-01-04 | パソコン関係
インターネットの勉強をしていると、こんな事を聞かれるときがあります。
「キャッシュって、お金のこと?」って。



「お金のことじゃないから大丈夫、お金は取られません」とは言ったものの、
どう説明していいのか分からなかったので、調べてみました。

以下、引用
-------------------------------------------------------------------------------
検索エンジンが検索結果表示用の索引を作る際に各ページの内容を保存したもの
-------------------------------------------------------------------------------


引用が書かれているのはこちらです。

「キャッシュとは」

これで、理解してもらえる・・・かな?

分かったつもりになっているけど、忘れるんですよね~これが。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。