酒田お気楽日記

日々の気が付いた事などを、気楽に書いています。最近パソコン・ソフト・インターネット関係が多いかも。お休み中のブログ再開。

ミルパスが届きました

2014-01-22 | パソコン関係

ミルパス が届きました。

 
 
さっそく使ってみましたが、やはり最初は大変です。
 しばらく使ってみないと、買って良かったのか悪かったのか???
 
パスワードの管理にミルパスを使えばパソコンを使わないので、
インターネット接続時にIDとパスワードの一覧を盗まれる事は無く、
安心だろうと思っていたのですが、
 結局、ミルパス自体が小さいため、文字入力が大変で、
文字入力を容易にするためには、専用のソフトをインストールして、
パソコンにつながないといけません。
 
文字入力のためにパソコンを使わなければ、まったく問題ないと思うのですが、
沢山のIDとパスワードを入力するのにはやはりパソコンを使うことになります。
 
ミルパスに専用のキーボードがあると楽なんですが、
その分お金がかかっちゃうしなぁ~
そんなのあるかどうかは分りませんけど。
 
年寄りにはとっても使いづらい。
老眼で文字が見にくいです。
 
逆に若い人にはいいのかもしれませんね~ 
 
まぁ~とにかくせっかく購入したのですから、しばらくは使ってみます。
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。